秦野さくらさんのコメント: 点数順
西の魔女が死んだ(2008/日) | 響いたのは、原作から引いたと思われるセリフのみ。映画として、心が揺さぶられるような映像がほとんど無かったのは致命的。ただ、西の魔女を演じた女優さんは味があった。こんなおばあさんがいたら素敵だな、と思えた。(2008/06) | [投票] | |
河童のクゥと夏休み(2007/日) | 作り手の熱は大いに感じる。でも、こんな悟った犬はイヤだ。こんなオトナな河童の子もイヤだ。(2008/06) | [投票] | |
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | 小ネタ面白いね!大ネタは…どうでもいいか。(2008/06) | [投票] | |
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(2007/米) | 確かにこれは売りにくそうな作品だな。(2008/05) [review] | [投票] | |
魔法にかけられて(2007/米) | なんてったって“チップ”の可愛さが最強。(2008/03) [review] | [投票] | |
どん底(1957/日) | 閉所恐怖症ぎみの私には、終始体がムズムズする映画だった。自分の臨終の際には、ぜひ左ト全の説教を聴きたい。安らかな気持ちであの世へいけそうだ。(2008/03) | [投票] | |
サンシャイン 2057(2007/米) | 薄れていく…(2008/03) [review] | [投票] | |
バンテージ・ポイント(2008/米) | 途中で…(2008/03) [review] | [投票] | |
木更津キャッツアイ 日本シリーズ(2003/日) | クドカンテイストが好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、という映画で、そのあたりの期待値は一切裏切らない。一緒にやっさいもっさい踊ってくれる人のみに提供している100%クドカン映画。(2008/03) [review] | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | おしっこ入りのスープはいただけない。(2008/03) | [投票] | |
バベル(2006/仏=米=メキシコ) | ん?(2007/05) [review] | [投票] | |
口裂け女(2006/日) | いろいろ突っ込みどころはあるが、いちばん残念だったのは子ども達とサトエリの演技力の無さ。(2007/03) | [投票] | |
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(2005/英=米) | 強引なオチがありすぎてついていけない。(2006/08) | [投票] | |
エンド・オブ・デイズ(1999/米) | おっぱいとマッチョは相性がいい。(2006/05) [review] | [投票] | |
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ(2005/米) | この発想自体は面白いと思う。(2006/04) | [投票] | |
フライトプラン(2005/米) | はじめの緊迫した雰囲気はどこへやら……(2006/01) [review] | [投票] | |
白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々(2005/独) | 凛とした主人公には大変好感を持ったのだが、「映画」としての面白みをいまいち見出せないまま終わってしまった。(2006/02) | [投票] | |
ザスーラ(2005/米) | 画にもストーリーにもなんの工夫も感じられない行き当たりばったり映画。(2005/12) | [投票] | |
劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 君に捧げるテニプリ祭り(2005/日) | いろんな意味でお祭りです。(2005/02) | [投票] | |
交渉人 真下正義(2005/日) | あまり映画館で映画を見ない母がひとりでこの映画を見に行き、帰ってきてから「ワクワクドキドキしてとっても面白かった〜!」と目を輝かせて語っていた。このシリーズにはそういう力がある。それならそれでいいや、と思った。(2005/06) | [投票] |