わさびさんのコメント: 更新順
男はつらいよ 花も嵐も寅次郎(1982/日) | 三郎(沢田研二)の「色男 金と力は なかりけり」っぷりがお見事。 [review] | [投票] | |
キング・アーサー(2004/米) | 本作にいたるまでの、円卓の騎士の活躍が観たい! [review] | [投票] | |
飛ぶ教室(2003/独) | 大人が考えてる以上に、子供たちはいろいろ考えてる。子を持つ親にこそ観てほしい。 [review] | [投票(1)] | |
カンフーハッスル(2004/中国=香港) | スーパー・ヒーローがいつも美男美女ってのはおかしいですよね。昔から「天は二物を与えず」と云いますから。 [review] | [投票] | |
フランケンシュタイン(1994/英=米) | 我が輩は人造人間である。名前はまだ無い。 [review] | [投票] | |
21グラム(2003/米) | 21 g は、想像以上に重い。 | [投票] | |
ドラゴン危機一発(1971/香港) | ブルース・リーの体技にプラス 1 点。 [review] | [投票] | |
スーパーサイズ・ミー(2004/米) | やっぱりアメリカ人はアホや。 [review] | [投票] | |
ダーティハリー(1971/米) | いま観てもハラハラする展開。ハリーのキャラクター設定もあって、クリント・イーストウッドがカッコ良すぎ! [review] | [投票] | |
レインマン(1988/米) | チャーリーとレイモンドの心の交流で安っぽいお涙頂戴映画になってしまう危険性をはらんでいるが、‥‥ [review] | [投票] | |
デンジャラス・ビューティー2(2005/米) | 本作はサンドラ・ブロックのコスプレ・ショウです! [review] | [投票(1)] | |
Mr.インクレディブル(2004/米) | ハラハラドキドキの連続! [review] | [投票] | |
笑の大学(2004/日) | 舞台ではできない映像表現が見られるも、それがかえってテンポを悪くしている。が、それでもなおオモシロいのは、原作の良さと役所広司のがんばりでしょう。 | [投票] | |
モンスター(2003/米=独) | ワラをつかんだ溺れる者は、そのワラを守らんとするがため、溺れた。 [review] | [投票(8)] | |
史上最大の作戦(1962/米) | 細かいエピソードが多くて焦点がぼやけ気味になるも、後半のノルマンディ上陸は圧倒的。 [review] | [投票] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | ロックが商業主義に飲み込まれつつある 70 年代初頭に芽生えた、確かな人間関係。 [review] | [投票(1)] | |
ヤング・シャーロック ピラミッドの謎(1985/米) | インディ・ジョーンズにホームズ味のふりかけをまぶしたような感じ。 [review] | [投票] | |
ヘヴン(2002/米=英=仏=伊=独) | 社会正義のための私刑は、それ自体、果たして正義か? [review] | [投票(1)] | |
マンハッタン無宿(1968/米) | 田舎のモテ男、都会でもモテる。 [review] | [投票] | |
エイリアンVS.プレデター(2004/米=独=カナダ=チェコ) | クリーチャー自体に興味のない方はご遠慮ください。 [review] | [投票] |