わさびさんのコメント: 点数順
マーズ・アタック!(1996/米) | ガンガン死んでく豪華キャストで超くだらない内容。‥‥ティム・バートン最高! [review] | [投票] | |
ハートブレイカー(2001/米) | ジェニファー・ラブ・ヒューイット七変化。 [review] | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | 善玉と悪玉のせめぎ合い。 [review] | [投票] | |
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004/米) | 世界観描写よりもハリーの苦悩を描くことで、精神的な成長が明瞭に。映像の効果も相まって、重厚な雰囲気に。 [review] | [投票] | |
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー(2004/米=英=伊) | 空想未来科学冒険活劇奇譚活動写真。 [review] | [投票] | |
見知らぬ乗客(1951/米) | 交換殺人の片思い。 [review] | [投票] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 悩み、てんこ盛り。 [review] | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | いかな大義があろうと、戦争とは不毛なものである。 [review] | [投票] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明(1991/香港) | ゴタゴタした派閥争いがメインのストーリーはともかくとして、とにもかくにもリー・リンチェイのクンフー! 独特のパッと両腕を開いた見得の切り方がカッコ良い! [review] | [投票] | |
グッバイ、レーニン!(2003/独) | 途中から目的意識が変わってゆく主人公を観ていると、なんとも楽しい。そして、‥‥ [review] | [投票] | |
拳精(1978/香港) | 精霊が登場するファンタジックでコミカルな展開が楽しい。五獣拳の精は変やけど、ジャッキー・チェンの五獣拳はカッコ良いよ! | [投票] | |
ザッツ・エンタテインメント(1974/米) | 「ミュージカル映画には興味あるけど、どれ観りゃ良いの?」って方にはとくにオススメ! [review] | [投票] | |
七年目の浮気(1955/米) | お父さんの妄想爆発! 世のさえないお父さん世代の方々に観てもらえれば共感できるんではないでしょうか? [review] | [投票] | |
白い巨塔(1966/日) | 1 時間ドラマで 20 回の内容を 2 時間半に詰め込んでるから、展開の性急さは否めない。が、そのぶん切れ味が鋭くなっている。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | キャラも立ってる、ストーリーもきっちり起承転結でわかりやすい、笑いの要素もふんだん。特撮技術は陳腐化してしまってますが、モンスター・パニック・コメディとしていまでもじゅうぶん楽しめる逸品。 | [投票] | |
ドラムライン(2002/米) | とにかくマーチング・バンドの演奏シーンはテンションが高くて圧巻! [review] | [投票] | |
嗤う伊右衛門(2003/日) | 理不尽な時代の、愛の物語。 [review] | [投票] | |
サンダーバード6号(1968/英) | 実写を効果的に使った演出で、ハラハラドキドキ感が倍増。 | [投票] | |
サンダーバード・劇場版(1966/英) | 前半のテンポの悪さを補って余りある、後半の劇的展開! 火星は二の次、人命救助だ! | [投票] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | 行き違いと、思い込みと、勇み足。 [review] | [投票] |