わさびさんのコメント: 投票数順
グロリア(1999/米) | 展開がやや唐突です。 [review] | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | ブルース・リーのたたずまいを刮目せよ! ブルース・リーの雄叫びに酔え! | [投票] | |
ゴシカ(2003/米) | 良くできたホラー・サスペンス。エピローグに納得できませんでしたが、サスペンスとしては概ね楽しめると思います。ただ、ちと欲求不満が。‥‥ [review] | [投票] | |
お葬式(1984/日) | エンターテインメント性を備えた、極上の How to モノ。 [review] | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | ガンガン死んでく豪華キャストで超くだらない内容。‥‥ティム・バートン最高! [review] | [投票] | |
ハートブレイカー(2001/米) | ジェニファー・ラブ・ヒューイット七変化。 [review] | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | 善玉と悪玉のせめぎ合い。 [review] | [投票] | |
華氏911(2004/米) | 強国アメリカと、アメリカを牛耳るブッシュに対し、普段とは逆方向からスポット・ライトを当てた意義は大きい。 [review] | [投票] | |
トロイ(2004/米) | 1 対 1 の緊迫感、軍勢対軍勢の迫力と、とにかく戦闘シーンは圧倒的。ただ、対立関係が多いわりにアキレス以外のキャラが弱く、敵か味方かわからない‥‥。 [review] | [投票] | |
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004/米) | 世界観描写よりもハリーの苦悩を描くことで、精神的な成長が明瞭に。映像の効果も相まって、重厚な雰囲気に。 [review] | [投票] | |
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー(2004/米=英=伊) | 空想未来科学冒険活劇奇譚活動写真。 [review] | [投票] | |
見知らぬ乗客(1951/米) | 交換殺人の片思い。 [review] | [投票] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 悩み、てんこ盛り。 [review] | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | いかな大義があろうと、戦争とは不毛なものである。 [review] | [投票] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明(1991/香港) | ゴタゴタした派閥争いがメインのストーリーはともかくとして、とにもかくにもリー・リンチェイのクンフー! 独特のパッと両腕を開いた見得の切り方がカッコ良い! [review] | [投票] | |
グッバイ、レーニン!(2003/独) | 途中から目的意識が変わってゆく主人公を観ていると、なんとも楽しい。そして、‥‥ [review] | [投票] | |
拳精(1978/香港) | 精霊が登場するファンタジックでコミカルな展開が楽しい。五獣拳の精は変やけど、ジャッキー・チェンの五獣拳はカッコ良いよ! | [投票] | |
スパルタンX(1984/香港) | ストーリーは適当っぽいけど、終盤の対決シーンがとにかく秀逸。 [review] | [投票] | |
ザッツ・エンタテインメント(1974/米) | 「ミュージカル映画には興味あるけど、どれ観りゃ良いの?」って方にはとくにオススメ! [review] | [投票] | |
バス停留所(1956/米) | マリリン・モンローは(ステージ衣装以外は)良い。脇を固めるアーサー・オコンネル、ベティ・フィールドらも良い。なのにドン・マーレイのキャラクター設定は、ありゃなんなんだ!?!? [review] | [投票] |