人気コメント | 投票者 |
★4 | 裏切りのサーカス(2011/英=仏=独) | 端的で無駄のない描写から意図を汲み取る必要があるので、頭を使わなくてすむようなエンターテイメント性の高い映画が好きな人には好まれない作品。 [review] | おーい粗茶, jollyjoker | [投票(2)] |
★4 | リップヴァンウィンクルの花嫁(2016/日) | ぼんやりちゃんは本当に美しく撮られてたなぁ…。ネットで画像検索でみるとぜんぜん惹かれないのに、映画の中では光や髪型もあってとても魅力的に見えた。 [review] | まりな | [投票(1)] |
★3 | 墨攻(2006/中国=日=香港=韓国) | いいことなしだし。ダイジェスト過ぎ。漫画で改めて読みたくなった。 [review] | サイモン64, ヒエロ, るぱぱ, sawa:38ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 縞模様のパジャマの少年(2008/英=米) | どういうことが起きたのか?という事実は知っている。
では、それはどういう状況だったのか?を考えさせられた映画。 [review] | jollyjoker, なかちょ, まきぽん | [投票(3)] |
★5 | イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | ブラピよりもクリストフ・ヴァルツの方が格好いい。 [review] | jollyjoker, uyo | [投票(2)] |
★4 | ぼくのエリ 200歳の少女(2008/スウェーデン) | あんなことやこんなこと、そんなことまであっても音楽のせいか間のせいか。最後までまったりとした独特の空気が崩れない。これが北欧クオリティ…?吸血鬼映画というよりは北欧映画という印象の方が強かった。 [review] | G31 | [投票(1)] |
★4 | かもめ食堂(2005/日) | 目つきの悪いおばさんが素敵。 [review] | shu-z, 緑雨 | [投票(2)] |
★3 | NINE(2009/米) | 「ホリデイ」が女の夢なら「NINE」は男の夢だと思った。ちょう男目線で男の甘えと夢が詰まってた。かけらも共感しどころのないところが、ヴィム・ヴェンダースの映画を彷彿とさせる感じ。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | 冷静に見れば陳腐で安直とも言えるその運命。
それをここまで魅せる映画にする、その手腕に乾杯!
[review] | chokobo, Lacan,J, Myurakz | [投票(3)] |
★4 | リトル・ミス・サンシャイン(2006/米) | "負け犬"、それは必ずしも不幸せなものじゃない。 [review] | chokobo | [投票(1)] |
★4 | アバター(2009/米) | CGと3Dでまるで自分までパンドラという世界にやってきたかのような、そんな気分を味わえてわくわくした。でも心情的な部分でのご都合主義は許容できないかなぁ…。 [review] | chokobo, ゑぎ, おーい粗茶 | [投票(3)] |
★4 | 28週後...(2007/英=スペイン) | ドアを閉める時の顔、全力疾走、ボートの中での連続shit。あのオープニングがあるだけで、大満足です。 | FreeSize | [投票(1)] |
★4 | アフタースクール(2008/日) | 余韻が残るということのない、単に面白いだけの映画だった。だけど…その面白いの完成度が高い。物足りない点はあるが、好みじゃなくても楽しめる映画。 | 緑雨, ぐ〜たらだんな, おーい粗茶 | [投票(3)] |
★4 | イースタン・プロミス(2007/英=カナダ=米) | サウナシーンを見ながら、こりゃ18禁だ!と心の中で叫んでました。 [review] | セント | [投票(1)] |
★3 | チェ 28歳の革命(2008/米=仏=スペイン) | 正直、ぜんぜん面白くなかった。 [review] | sawa:38 | [投票(1)] |
★1 | Genius Party ジーニアス・パーティ(2007/日) | 生まれて初めて、途中で映画館出ようかと思いました。話もダメ・アニメーションもダメ・イラストもダメ。こんな古臭い感性で「世界に誇る天才たちのパーティ・ムービー」?どの口が言うか!って思いましたよ… [review] | Lostie | [投票(1)] |
★4 | ミスト(2007/米) | 本筋には全く関係ないけれども、キングファンならあのポスターににやり!? [review] | FreeSize, おーい粗茶, プロキオン14 | [投票(3)] |
★5 | パリ、テキサス(1984/独=仏) | やっと見た。人が勧める訳がよくわかった。 [review] | NOM, おーい粗茶, sawa:38, ジェリー | [投票(4)] |
★3 | 4分間のピアニスト(2006/独) | 悪くないけど、好みじゃない。ほんと、悪くはないんだけど趣味じゃない。
[review] | TOMIMORI | [投票(1)] |
★4 | アメリ(2001/仏) | これほどの人気に値する映画だろうか?みんな、そんなに映画に恵まれてないのか? [review] | ロープブレーク, じぇる, ぷり, kei natsui | [投票(4)] |