FreeSizeさんのコメント: 点数順
シャイニング(1980/英) | 長い廊下や開けた広間をつかったショットには唸らせられるが、ホラー映画として見ると存外に退屈。 | [投票] | |
ナインスゲート(1999/米=仏=スペイン) | 一冊の本を巡るミステリーという設定がなかなか面白い。青島コートを着た女が謎めいていてイカス。 | [投票] | |
大逆転(1983/米) | 「ダンとエディの経済学入門・先物取引篇」 | [投票] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | 暗くて、どこか退廃的な近未来がいかにもフィリップ・K・ディックって感じで良い。展開も見所が多く飽きない。ま、結局着地するところはハリウッド的なオチなんだけどね。 | [投票] | |
007/私を愛したスパイ(1977/英) | セットは大掛かりかもしれないが、アクションは思ってたよりもたいしたことなかった。BGMが寂しいのもちょっとね。 | [投票] | |
遊星からの物体X(1982/米) | エイリアンの理想型。個人的には血液検査のシーンが一番好き。★3・5 | [投票] | |
激突!(1971/米) | 怖いし面白いけど、けっこう間延びしている。 | [投票] | |
海辺の家(2001/米) | ヘイデン・クリステンセンは蛇足。お父さん一本の話で良かったと思う。 | [投票] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | たけふじダンサーズ。 | [投票] | |
炎のランナー(1981/英) | 登場人物一人一人の描写が薄く、期待していたほどには感動がこみ上げてこなかった。トレーナー役のイアン・ホルムがすごく良かった。 | [投票] | |
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001/日) | 死神博士がイカス! | [投票] | |
Dr.Tと女たち(2000/独=米) | 女ってのは怖い。これは「ホラー映画」だ。 | [投票] | |
アクシデンタル・スパイ(2001/香港) | ジャッキーの映画は女優がしゃしゃり出てくるとつまらなくなる。でもまあ、後半のスピード・アクションはキアヌのダンナも真っ青、って感じでなかなか良いけどね。あー、あとどうせならビビアン・スーのケツが見たかった(笑。 | [投票] | |
ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ(1999/米) | 原作にある皮肉や社会批判が含まれていないのは残念だが、これはこれでアリ。ブラックな笑いに満ち満ちている。その他いろいろ。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 子役の女の子が超イカス! | [投票] | |
ラッシュアワー2(2001/米) | 続編映画の正当な進化系。ラストのNG集もお約束で良い。ジャッキーの映画は一度で二度オイシイ。 | [投票] | |
U・ボート(1981/独) | 潜水艦内の緊迫感は伝わってくる。しかし話の筋が粗いというか、ただ「敵艦を沈める」、「生き延びる」、ってだけじゃ盛り上がりに欠ける。 | [投票] | |
私が愛したギャングスター(2000/英=独=米=アイルランド) | リンチの「ギャラリーフェイク」みたいなイタズラがちょっと面白かった。 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | ウィリアム・H・メイシーのダメ男振りは秀逸。ブシェミよりも良い。 | [投票] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 主人公とヒロインの恋愛の部分は要らなかったように思える。テーマにそぐわない。 | [投票] |