FreeSizeさんのお気に入りコメント(23/32)
たそがれ清兵衛(2002/日) | review] (ぱーこ) | ここ数年の邦画時代劇ではこれが今のところNO1 [[投票(5)] |
たそがれ清兵衛(2002/日) | セント) | これはすごいわ。10年、いや20年に一本の映画かもしれない。もう完璧。絶句。日本映画の全盛期を見ているようでした。しかも無常観まで表出している。出演者、どんな端役まで心が入ってる。相手を思いやる気持ち、今求められてるのはこれだよね。 ([投票(7)] |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 山田洋次監督らしい仕上がりで、しみじみと落ち着いて、そして時にはハラハラしながら見る時代劇として、十分楽しめた。ただ、私にはなんとなくこれが山田監督にとって最後の時代劇なように思えた。 [review] (シーチキン) | いかにも[投票(19)] |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 山田洋次の王手だ。正攻法での撮影・完璧に近い脚本・隙の無い演技陣。邦画界の意地が掛かっている負ける訳にはいかないのだろう。 (sawa:38) | かつて巨匠達が崩壊させた邦画界を今、若手の監督達が新たな手法で再構築に励んでいる。それに対する巨匠[投票(6)] |
エイリアン(1979/米) | エイリアン』をTVで見るときは手に水鉄砲を抱えたり、自分なりにエイリアン撃退策を練っていた。(笑) [review] (HW) | まだ小さい頃、『[投票(8)] |
エイリアン(1979/米) | ぽんしゅう) | これ以来、タコのような宇宙人はすっかり鳴りをひそめた。 ([投票(9)] |
エイリアン(1979/米) | ゆう) | エイリアンが「アーーー」って飛んでいく姿がかわいいと思ってしまった。 ([投票(5)] |
エイリアン(1979/米) | シガーニー・ウィーバーの下着姿がミョーに印象に残っているのは私だけ?オマケ→ [review] (シーチキン) | エイリアンも怖かったが、最後の方の[投票(18)] |
ミニミニ大作戦(1969/英) | TAXi』? 「これは自己防衛の社会♪」妙な主題歌と、連なって逃走する三色のミニクーパーがPOP! おふざけなラストもいい。 (AONI) | 英国VS伊。元祖『[投票(2)] |
ミニミニ大作戦(1969/英) | ALPACA) | この邦題をつけた打ち合わせ会議の人たちに敬意!だって、ミニミニだよ。そして大作戦だもの。 ([投票(1)] |
COWBOY BEBOP 天国の扉(2001/日) | wander Cat) | TV版のテンポの良さが失われて、中だるみしてしまっている。<ジェット&スパイク FirastContact>と<エドとアインの大冒険>と<アンディの逆襲>の3話オムニバスのほうが良かったなぁ。(2002,8,13) ([投票(1)] |
アラビアのロレンス(1962/米) | review] (BRAVO30000W!) | なんか凄い。見てて喉が渇いた。 [[投票(3)] |
プロジェクトA(1984/香港) | ジャッキー・チェンだけだ。 [review] (ナム太郎) | 初公開から20年近くが経ちワイアーで飛び上がる奴は増えたけれど、あんな高所から生身で飛び降りた奴はやっぱり[投票(10)] |
大統領の陰謀(1976/米) | muffler&silencer[消音装置]) | 追いつめる者は、追いつめられる者となってこそ、真に核心に触れることができる。しかも、辛うじて。芸能レポーターもどきと化した、現代の自称ジャーナリストたちに捧ぐ。 ([投票(5)] |
大統領の陰謀(1976/米) | review] (ろびんますく) | プロフェッショナリズム [[投票(5)] |
大統領の陰謀(1976/米) | takud-osaka) | ペンは剣よりも強しの典型。暗闇でレッドフォードに極秘情報を知らせる男の描写が恐ろしかった。最高のドキュメンタリー。ジェーソン・ロバーツが渋かった。 ([投票(4)] |
光の旅人 KーPAX(2001/米=独) | 白羽の矢) | まさかタモさんも!? ([投票(3)] |
インソムニア(2002/米) | review] (niboto) | JAROに苦情を送ってみた。回答はまだない。 [[投票(14)] |
ロッキー3(1982/米) | あき♪) | あ?、コングだ。 ([投票(1)] |
ソードフィッシュ(2001/米) | ジョン・トラボルタの髪型は大木凡人だという事実だけが残る。 (JKF) | ストーリーにおいても映像においても、新鮮さを出したかったんだろうけど、難しいこと抜きに、[投票(3)] |