FreeSizeさんのお気に入りコメント(7/32)
ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008/米) | ベンジャミン・バトン(の)数奇な人生(を愛した女性)』の話。 [review] (甘崎庵) | 『[投票(9)] |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008/米) | 地球発) | フォレスト・ガンプっぽいなあと思ったら、同じ脚本家か。納得。 ([投票(3)] |
ターミナル(2004/米) | review] (ナッシュ13) | どデカい格納庫に巨大空港セット。まさに映画界のプロフェッショナル達が作り出した見事な建造物!まずはそれに感動し、更にはハートフルなプロットが妙に温かい。映画の醍醐味を心で感じられる。人間関係の縮図が空港にあるという構成も良い [[投票(3)] |
ターミナル(2004/米) | review] (早秀) | 元4番打者に甘い球を投げれば、そりゃ打たれますよ [[投票(7)] |
ターミナル(2004/米) | はっぴぃ・まにあ) | こういう類に映画は、細かく揚げ足を取ったところでむしろこちらの品性が疑われるだけなので、ひたすら童心に帰り楽しむことにしています。商業主義映画?いいじゃないか、いいじゃないか。なんだかんだで飽きずに観られたんだからおもしろい映画と呼んでいいと思う!! ([投票(5)] |
刑事コロンボ 別れのワイン(1973/米) | もーちゃん) | プライドを傷つけられるとボロを出すが,逮捕されても取り乱さないところが秀逸なり。 ([投票(1)] |
刑事コロンボ 別れのワイン(1973/米) | 高円寺までダッシュ) | 個人的に、コロンボが心底尊敬してる犯人の話は好きですね。 ([投票(2)] |
ミスト(2007/米) | review] (狸の尻尾) | 本筋には全く関係ないけれども、キングファンならあのポスターににやり!? [[投票(3)] |
ミスト(2007/米) | review] (夢ギドラ) | 鋭い会話劇が、特に良かったです。 [[投票(7)] |
ミスト(2007/米) | review] (ぽんしゅう) | 「やるだけのことはやった」という言葉が、成果ではなく諦観のなかで語られる恐怖。さらに絶望のどん底へとたたき落とされた者の計り知れぬ悲嘆すら、所詮は1人の人間の力の及ぶ範疇の事象でしかなく、本当の力とは別次元に存在することを思い知らされる恐怖。 [[投票(14)] |
ディープ・ブルー(1999/米) | mize) | 鮫に高い知能は必要なし。動物パニック映画で追う側の知能を上げればより怖いだろう、って製作陣の読みは単純。鮫はただ腹が減ったから、ただ食いたいからと本能で追って来るのが怖いのだ。 ([投票(3)] |
ディープ・ブルー(1999/米) | 新町 華終) | 最後まで期待を裏切らなかった上に、下着ショーまで演出してくれたサメよ!あんたはエライ!! ([投票(2)] |
ディープ・ブルー(1999/米) | スタローン呼んでこい! (ドド) | こ、こいつらじゃあかん![投票(10)] |
ディープ・ブルー(1999/米) | いなもん) | コック最強!! もう一度言わせてくれ! コック最強!!! ([投票(3)] |
メン・イン・ブラック(1997/米) | トミー・リー・ジョーンズってツボなんだなぁ。 (ホッチkiss) | まわりでとんでもないことが起こって皆困惑しているなかで、さも平然と段取り進める[投票(4)] |
デトロイト・メタル・シティ(2008/日) | review] (Myurakz) | 良い映画に出来上がっていると思う。ただ「DMC」を「良い映画」にする必要ってあるんだろうか。 [[投票(9)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | 鳥』。ハンディカメラ映像というフィルター越しの臨場感と安心感。 [review] (ペペロンチーノ) | 現在の手法と技術を駆使した『[投票(13)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (きわ) | 誰も「テロだ」って言わない。 [[投票(16)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (おーい粗茶) | スクリーンが視界からちょっとはみ出るくらいの前のほうの席でみたから正直相当疲れた。こりゃ動画サイトで見るくらいが丁度いいかも。 [[投票(14)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (荒馬大介) | 「今までありそうでなかった視点」というワンアイデアを最後まで押し通した結果、★5つはやれなくなった。 [[投票(12)] |