もがみがわさんのコメント: 更新順
アナと雪の女王(2013/米) | 原題をカタカナにしただけでは×だろうし「アナとエルサ」でも「アナと氷の女王」でもヒットしなかったと思う。 [review] | [投票] | |
GODZILLA ゴジラ(2014/米) | 次回作の制作決定ということは、反省したんだなと思いました。反省してください。私はこれだったらイグアナがニューヨーク壊す映画のほうが好き。 [review] | [投票(1)] | |
駅 STATION(1981/日) | 私はやっぱり倉本聰が嫌いだということ確認しただけの2時間ちょっとだった。そして、私には高倉健の良さは理解できない。 [review] | [投票(2)] | |
チョコレートドーナツ(2012/米) | 愛情の物語というよりも、米国の司法制度への批判がより強く印象に残った。もう一度観るのはつらいので−1です。 | [投票] | |
横道世之介(2012/日) | 森田芳光が監督した『横道世之介』を観てみたかったです。 [review] | [投票(2)] | |
謝罪の王様(2013/日) | 畳み切れないほどの大風呂敷を広げずに、こじんまりまとめれば面白かったかもしれない。 | [投票] | |
人類資金(2013/日) | 森山未來が日本人に見えないのはすごいと思ったけど、どなたかも書いていたように香取慎吾と観月ありさが下手過ぎるし、脚本が薄くて、私のカテゴリーでは『謝罪の王様』と同じ箱に入ってます。 | [投票] | |
アフロ田中(2012/日) | 松田翔太をキャスティングした人は偉いと思う。そして、あのアフロの大きさがnice(笑)。原作愛がある映画で、観てて気持ちよかったです。 | [投票(1)] | |
ゼロ・グラビティ(2013/米) | ポップコーン買って劇場入っても上映中には食べられないよ。すごい映画だったけど、好きか嫌いかで言ったら嫌いかも。 | [投票(1)] | |
清須会議(2013/日) | 中谷美紀のお市はアリだけど、鈴木京香に寧はできないね。そんな鈴木京香が私は好きです。 [review] | [投票] | |
かぐや姫の物語(2013/日) | 子供への愛の虚しさとか親の期待の重さとか、そういうのがうわっと来て、顔がぐちゃぐちゃになるほど泣いた。 [review] | [投票] | |
ヘルタースケルター(2012/日) | 蜷川実花は、映画を撮っちゃダメ。Just it! | [投票] | |
江ノ島プリズム(2013/日) | 30年前だったらきっと大林宣彦が撮っていた映画。大林は嫌いだけど、この映画は大好き。 | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | こんな東洋人蔑視の甚だしい映画が日本でもヒットしたとはびっくりだ。 | [投票] | |
きっと、うまくいく(2009/インド) | 「うまくいく」というよりも、「それでオッケー」だと思う。 [review] | [投票] | |
桐島、部活やめるってよ(2012/日) | 一生懸命でダサいことはちっともかっこ悪くないんだって、当事者は気づかないものだよなぁと、遠い目で青春を思うのだった。文化部、バンザイ! | [投票(1)] | |
オリヲン座からの招待状(2007/日) | 性悪女の気持ちの悪い映画。 [review] | [投票] | |
死ぬまでにしたい10のこと(2003/カナダ=スペイン) | この監督は、身近に死を経験していないのでしょうね。 [review] | [投票] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | 蛇足のページに付箋を貼った広辞苑をプレゼントしたい気分です。 | [投票] | |
シュガー・ラッシュ(2012/米) | 日本語版の吹き替えはとてもよくできていたけど、原語でも観たかったです。 | [投票] |