もがみがわさんのコメント: 点数順
セトウツミ(2016/日) | じんわり可笑しい。男子の母として、見てよかった映画。いちばんのお気に入りのシーンはアフリカオオコノハズクですけどね。 | [投票] | |
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017/米) | グルートが可愛くて、もう全部許す(笑)。 | [投票] | |
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years(2016/英) | 私はジョン・レノンが銃殺されたときに大学生だった年齢ですので、劇中で演奏される曲は聞き覚えのあるものばかりでしたが、ビートルズにはさしたる興味もなくこの年になってしまいましたから、たいへん面白く鑑賞しました。 [review] | [投票] | |
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ(2016/日) | わかるやつだけわかりゃいいby花巻さん@あまちゃんな映画。笑いましたが、笑えない人はたくさんいると思われます。 | [投票] | |
白痴(1951/日) | 小津安二郎の原節子しか見たことがなかった不明を恥じました。原節子の美しさを鑑賞するだけで、十分に映画として機能していると私は思う。 | [投票] | |
かぐや姫の物語(2013/日) | 子供への愛の虚しさとか親の期待の重さとか、そういうのがうわっと来て、顔がぐちゃぐちゃになるほど泣いた。 [review] | [投票] | |
江ノ島プリズム(2013/日) | 30年前だったらきっと大林宣彦が撮っていた映画。大林は嫌いだけど、この映画は大好き。 | [投票] | |
きっと、うまくいく(2009/インド) | 「うまくいく」というよりも、「それでオッケー」だと思う。 [review] | [投票] | |
アウトレイジ ビヨンド(2012/日) | 尾野真千子は出てないよね? [review] | [投票] | |
自虐の詩(2007/日) | 熊本さんの弁当で涙腺決壊でした。 | [投票] | |
チェンジング・レーン(2002/米) | さいてーの話と思いながらずっと見ていたのに、最後ちょっと泣いた。いい映画だった。見てよかった。 | [投票] | |
ネバーランド(2004/英=米) | ケイト・ウィンスレットは『タイタニック』よりずっときれいだったと思う。こういうのを佳作というんだろう。 | [投票] | |
アウトレイジ(2010/日) | ヤクザはつくづくかっこ悪いということを教えてくれる映画。加瀬亮に+1。 | [投票] | |
M:i:III(2006/米) | 眠かったのに眠れなかった。見終わったら肩が凝っていた。めまぐるしい映画でした。 [review] | [投票] | |
スウィングガールズ(2004/日) | 貫地谷しほりの「だっぺした」は完璧でした。 [review] | [投票] | |
69 sixty nine(2004/日) | ごめんなさい。オープニングのWhite Roomで鷲摑みされてしまいました。井川遥がよかったです。 | [投票] | |
シュレック2(2004/米) | 小学生といっしょだったので吹替え版で見た。場内半分くらいが小学生。こどもたちに大受けでした。私も気楽に楽しかったけどな。ファンキータウンやヒーローや、音楽も懐かしくてうれしかった。 | [投票] | |
スパイダーマン(2002/米) | スーパーマンやバットマンよりスパイダーマンがかっこいい。スパイダーマンはぱんつ丸見えじゃないから(6歳男児・談) [review] | [投票] | |
ライオン・キング(1994/米) | 音楽だけで4点。 | [投票] | |
ボヘミアン・ラプソディ(2018/英=米) | クイーンはたっぷり聴ける。そこは満足。モノマネではないし歌っているシーンにも不自然さはないしLIVE AIDのウィンブリー・スタジアムの再現度は半端ないし、でも、フレディの苦悩はきっとあんなもんじゃなかったと思う。というのがライトなクイーンファンだった私の感想。 | [投票(8)] |