もがみがわさんのコメント: 点数順
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006/米) | ほんとおバカな映画。『TAXi』シリーズを愛するあなたとラッパーなあなたにならオススメでございます。 [review] | [投票(1)] | |
ゴジラ FINAL WARS(2004/日) | 北村一輝の怪演に3点。9歳男児は「『マトリックス』みたいだし『スターウォーズ』みたいだし、怪獣いっぱいで楽しかった」そうです。母は少し眠りました。 | [投票(1)] | |
晩春(1949/日) | 原節子の濃すぎる顔が、再婚が汚らわしいと言うような清楚な娘に見えない私が汚らわしいのだろうか… [review] | [投票(1)] | |
ナポレオン(2023/米=英) | 『ラストエンペラー』では感じなかったのだが、この映画では英語をしゃべるフランス人を受け付けられなかった。直前、フランスに行ってたからでしょうか。そこに引っかかって全く入り込めなかったのだった。 | [投票] | |
君たちはどう生きるか(2023/日) | 鳥類と両生類が苦手な人は気をつけたほうがいい。 [review] | [投票] | |
キネマの神様(2021/日) | 全然好きじゃない映画だけど、泣いた。山田洋次だからなぁ。 | [投票] | |
シン・ウルトラマン(2022/日) | これだけはやっぱりどうしても言いたい。無理にSixTONES使わなくても風間俊介でよかったんじゃないか? [review] | [投票] | |
花束みたいな恋をした(2020/日) | 若いカップルが観ちゃダメな映画でしょう。痛くてつらくて。そういうことがひりひり伝わってくるある意味秀逸な作品だとは思う。 [review] | [投票] | |
最後の決闘裁判(2021/米) | リドリー・スコットは、『羅生門』だけじゃなく、『影武者』や『乱』もやってみたかったのかなと思ったら、この映画ができた理由はわからんでもないが、クソ男しか出てこなくてびっくりだった。 | [投票] | |
燃えよ剣(2021/日) | 司馬遼太郎の原作も読んでるし、新撰組に関してはだいぶたくさんの知識があるので、それで補完して泣きましたw [review] | [投票] | |
MINAMATA -ミナマタ-(2020/米=英) | 説教臭くはないし、中だるみもないし、総合的にはいい映画だと思う。 [review] | [投票] | |
シャン・チー テン・リングスの伝説(2021/米) | ミッシェル・ヨーとオークワフィナとトニー・レオンを観たかったので、それに関しては満足だし、CGの水の表現も素晴らしかった。 [review] | [投票] | |
スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け(2019/米) | とくにスターウォーズに思い入れはない。でも、フロリダのディズニーワールドのギャラクシーズ・エッジはむちゃくちゃ楽しかった。その追体験がしたくて観た映画なので、文句を言える立場にはないのです。映画の長さは感じませんでした。 [review] | [投票] | |
イエスタデイ(2019/英) | 何も考えずに観る映画。突っ込んじゃダメ。そして、ビートルズとエド・シーラン、どっちも知らないと、何も面白くない映画です。 [review] | [投票] | |
翔んで埼玉(2018/日) | 麿赤兒が、まんま四半世紀前の大駱駝艦だった。眠らなかったので+1。 | [投票] | |
女王陛下のお気に入り(2018/アイルランド=英=米) | 歴史の参考書と重ねてエロ本買う高校生男子の気分? レイチェル・ワイズの射撃と乗馬がほんとにステキ。エマ・ストーンも美しいです。でも、浅い映画でびっくりした(笑) | [投票] | |
来る(2018/日) | とても中島哲也な映画。スプラッタは好きじゃないけど血は平気なので、怖くはありませんでしたよ。 | [投票] | |
華氏119(2018/米) | ドキュメンタリーとは言え全部真実かと言ったらそうでもないんだろうとは思う。こんな映画が公開できるんだからアメリカは健全なんだろう。 | [投票] | |
オーシャンズ8(2018/米) | パーティにカメオ出演していたセリーナ・ウィリアムズでございますが、彼女をセレブ扱いするのって、アメリカ的にすごくポリティカリーに、コレクトな感じで違和感覚えてしまう。ということが印象に残る映画でした。 | [投票] | |
日日是好日(2018/日) | 樹木希林は、役者としてもの凄く勘のいい人だったのだな。私はほんの十年ほどの茶道経験しかないけれど、武田先生はちゃんと先生だった。撮影が上手だったとも言う。 [review] | [投票] |