もがみがわさんのコメント: 投票数順
最後の決闘裁判(2021/米) | リドリー・スコットは、『羅生門』だけじゃなく、『影武者』や『乱』もやってみたかったのかなと思ったら、この映画ができた理由はわからんでもないが、クソ男しか出てこなくてびっくりだった。 | [投票] | |
燃えよ剣(2021/日) | 司馬遼太郎の原作も読んでるし、新撰組に関してはだいぶたくさんの知識があるので、それで補完して泣きましたw [review] | [投票] | |
ラストレター(2020/日) | 岩井俊二って苦手だわぁ。 [review] | [投票] | |
MINAMATA -ミナマタ-(2020/米=英) | 説教臭くはないし、中だるみもないし、総合的にはいい映画だと思う。 [review] | [投票] | |
シャン・チー テン・リングスの伝説(2021/米) | ミッシェル・ヨーとオークワフィナとトニー・レオンを観たかったので、それに関しては満足だし、CGの水の表現も素晴らしかった。 [review] | [投票] | |
ファーザー(2020/英=仏) | 役名もアンソニーの、アンソニー・ホプキンスと一緒に観ている者も混乱する映画。アンソニーの役者生命も、もう終わりだと本気で思いたくなるほどの演技に涙を誘われる。 | [投票] | |
ノマドランド(2020/米) | 何人もの失ったともだちのことが脳裏に浮かびました。そういう年齢に沁みる話ではあるのだが、この監督は、私の好みではないです。 [review] | [投票] | |
天国にちがいない(2019/仏=独=カナダ=カタール=トルコ=パレスチナ) | 説明もなければ、回収もなく、パレスチナのみならずパリやニューヨークの時事に関する知識がないと、何がなんなのかわからないタイプの映画。ずっとくすくす笑っていたけど、最後にじんわり哀しみが伝わってきた。 | [投票] | |
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(2020/日) | たぶん、私が悪いんです。全然、趣味が合いません。キャラクタデザインは素晴らしいと思いました。コスプレイヤー心をくすぐる感じは理解できる。もちろん、コスプレの趣味もありませんけど。 | [投票] | |
スパイの妻(2020/日) | 面白かったのだけれど、もっと映画的な結末もあったと思うし、私はそういう蒼井優を観てみたかったのだなと、見終わって思った。 [review] | [投票] | |
TENET テネット(2020/米) | すごくおもしろかった。わからないと聞いていたけど、何がわからないのかわからなかった。何故? [review] | [投票] | |
こはく(2019/日) | 女々しい男が作った女々しい男の映画。 [review] | [投票] | |
ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋(2019/米) | 私もアメリカ人だったら、大統領選はシャーリーズ・セロンに投票するけどね。 | [投票] | |
マリッジ・ストーリー(2019/米) | 主役のふたりがよかったし、それぞれの弁護士の戦術を語るセリフも面白かった。アメリカでも、母親はそういうことを要求されるのだわね。それにつけても、私だったら、ニューヨークが好きだわぁ。 | [投票] | |
ジョジョ・ラビット(2019/米) | ナショナリズムやレイシズムの滑稽をこんなふうに見せることができるのですね。スカヨハとサム・ロックウェルが最高に良かった。 | [投票] | |
スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け(2019/米) | とくにスターウォーズに思い入れはない。でも、フロリダのディズニーワールドのギャラクシーズ・エッジはむちゃくちゃ楽しかった。その追体験がしたくて観た映画なので、文句を言える立場にはないのです。映画の長さは感じませんでした。 [review] | [投票] | |
マスカレード・ホテル(2018/日) | つまらないわけではないが、面白くもなかった。 [review] | [投票] | |
アナと雪の女王2(2019/米) | 戦うプリンセスを応援する映画。マーベル好きにもおすすめ。 [review] | [投票] | |
イエスタデイ(2019/英) | 何も考えずに観る映画。突っ込んじゃダメ。そして、ビートルズとエド・シーラン、どっちも知らないと、何も面白くない映画です。 [review] | [投票] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019/米) | 最初3をつけたんだけど、なんだかじわじわ面白くなって4にして、やっぱり5にしました。最初のツボはアル・パチーノ。そして、あんなふうな結末になるなんて! [review] | [投票] |