人気コメント | 投票者 |
★4 | 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(2007/日) | 今を壊した先にあるものが見えなくても、とにかく壊したい衝動を抑えられないことが若さなら、 現在の日本において「若い」という言葉はすでに死語かもしれない。というようなことを考えました。 | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] |
★4 | インターステラー(2014/米) | ネタバレなしにあらすじが書けないタイプの映画。ほぼ予備知識なしに観たのは正解。IMAXで観たのも正解。『ゼロ・グラビティ』が思考を止めさせて一気に押し切る宇宙映画なら、3時間考えながら観る映画でした。3時間飽きなかったのはさすがノーラン。 | deenity, サイモン64 | [投票(2)] |
★3 | アフロ田中(2012/日) | 松田翔太をキャスティングした人は偉いと思う。そして、あのアフロの大きさがnice(笑)。原作愛がある映画で、観てて気持ちよかったです。 | サイモン64 | [投票(1)] |
★2 | GODZILLA ゴジラ(2014/米) | 次回作の制作決定ということは、反省したんだなと思いました。反省してください。私はこれだったらイグアナがニューヨーク壊す映画のほうが好き。 [review] | まー | [投票(1)] |
★3 | 舟を編む(2013/日) | ちょっと笑って、ちょっと泣いた。松田龍平という稀有な存在感を持つ俳優を鑑賞するための映画。 | ロープブレーク, けにろん | [投票(2)] |
★3 | ゼロ・グラビティ(2013/米) | ポップコーン買って劇場入っても上映中には食べられないよ。すごい映画だったけど、好きか嫌いかで言ったら嫌いかも。 | サイモン64 | [投票(1)] |
★4 | 桐島、部活やめるってよ(2012/日) | 一生懸命でダサいことはちっともかっこ悪くないんだって、当事者は気づかないものだよなぁと、遠い目で青春を思うのだった。文化部、バンザイ! | カルヤ | [投票(1)] |
★4 | ジャンゴ 繋がれざる者(2012/米) | ありったけの人間の醜さをこれでもかと描いているのに笑える映画。 [review] | カルヤ | [投票(1)] |
★3 | レ・ミゼラブル(2012/英) | アン・ハサウェイもヒュー・ジャックマンも、子役たちもみんな歌が上手でびっくり。 [review] | カルヤ, けにろん | [投票(2)] |
★2 | おおかみこどもの雨と雪(2012/日) | 宮崎あおいの声が邪魔をして物語に入り込めませんでした。そして、私は魂の汚い女なのでこの映画では泣けません。 [review] | G31 | [投票(1)] |
★3 | 終の信託(2012/日) | 最後まで観て、監督は奥さんに女優賞取らせたいんだな、という感想を持った。そんなふうに思わせちゃダメだと思う。 | きわ | [投票(1)] |
★4 | 下妻物語(2004/日) | 桃子の気持ちはよくわかる。 [review] | ロープブレーク, べーたん, Myurakz | [投票(3)] |
★4 | テルマエ・ロマエ(2012/日) | 『スパルタカス』が全編英語なんだから、これはアリでしょう。カーク・ダグラスはローマの奴隷に見えないけど、阿部寛も市村正親も古代ローマ人に見えます。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★2 | 食堂かたつむり(2010/日) | ほっこりな映画でした。わたくしは、ほっこりとか森がーるとか「そんな私が、私は大好き」な人たちが苦手です。 | アリ探し, 水那岐 | [投票(2)] |
★4 | ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(2011/米) | アニメの監督が思いついたことをそこまで実写でやる?(笑) [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | ザッカーバーグはよくよくOK出したなと思ったが、OK出すのがザッカーバーグなんだろう。 [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★2 | 大奥(2010/日) | 原作は読んでないけど、原作の切り取り方がへたな脚本なんだろうなという印象。 | 水那岐 | [投票(1)] |
★2 | めがね(2007/日) | あの体操の振り付けは、思ったとおりアセロラドリンクと同じ人だということを、ぐぐって確認しました。知ってたら見なかったのに。 [review] | ジェリー, 水那岐, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★2 | ターザン(1999/米) | いくら息子といっしょでも吹き替え版で観た私が悪うございましたよぉ。歌まで吹き替えないでくれよぉ。私はV6坂本じゃなくフィル・コリンズが聴きたかったんだよぉ。 | HW, 白羽の矢, はしぼそがらす | [投票(3)] |
★4 | さくらん(2007/日) | 好きか嫌いかで言ったら好き。土屋アンナはとてもきれいでした。陳腐なストーリーなのにうっかり泣いちゃったし。 [review] | きわ, 浅草12階の幽霊 | [投票(2)] |