人気コメント | 投票者 |
★2 | A.I.(2001/米) | 一緒に観た夫が泣くものですから離婚したくなっちゃったんですけど… [review] | IN4MATION, Ryu-Zen, 水那岐, ざいあすほか18 名 | [投票(18)] |
★4 | 地獄の黙示録(1979/米) | 私が見たのは1979年のコッポラも同席した特別プレミアショーだったのだが→ [review] | chokobo, ザザッティ, ぽんしゅう, ミルテほか11 名 | [投票(11)] |
★3 | ボヘミアン・ラプソディ(2018/英=米) | クイーンはたっぷり聴ける。そこは満足。モノマネではないし歌っているシーンにも不自然さはないしLIVE AIDのウィンブリー・スタジアムの再現度は半端ないし、でも、フレディの苦悩はきっとあんなもんじゃなかったと思う。というのがライトなクイーンファンだった私の感想。 | まてかん, ナム太郎, tkcrows, たろほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | グリーンブック(2018/米) | 所詮『メリーに首ったけ』の人が監督した映画。なんて言ったら怒られるよね。 [review] | 緑雨, Orpheus, さなぎ, 水那岐ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | この世界の片隅に(2016/日) | 思い出すとただただ涙がはらはら流れます。能年玲奈を何とかしてあげる大人が現れますように。 | DSCH, ロープブレーク, KEI, てれぐのしすほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | 君の名は。(2016/日) | 好きか嫌いかで言えば嫌い。もっと言うと気持ち悪い映画。絵はきれいなので+1。 [review] | るぱぱ, Myrath, リア, ロープブレークほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ドライブ・マイ・カー(2021/日) | この映画を好きか嫌いか問われたら、嫌いかも。でも、最後のたぶん20分くらい、ボロ泣きしてしまった。 [review] | セント, おーい粗茶, けにろん, ぽんしゅう | [投票(4)] |
★3 | リメンバー・ミー(2017/米) | 映像と音楽は素晴らしかったし、実写じゃないのにメキシコに行きたくなりますね。でも、わたくしは魂の汚い人間なので、この物語に感動はできないのです。 [review] | tredair, たろ, カルヤ, 週一本 | [投票(4)] |
★4 | フラガール(2006/日) | 誰もいないところで見たら、すすり上げて泣いちゃったと思う。しずちゃんと松雪泰子ばかりがパブリシティしているけれど、蒼井優ちゃんの映画。 [review] | おーい粗茶, あちこ, けにろん, ぱーこ | [投票(4)] |
★2 | 踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 歯列矯正って… [review] | けにろん, ロープブレーク, ダリア, uyo | [投票(4)] |
★4 | アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | このキッドマンはまさしく女優でありました。マレーネ・ディートリッヒやグレース・ケリーやカトリーヌ・ドヌーブやイングリッド・バーグマンと彼女が同列に並びましたです。 [review] | ノビ, ミルテ, kazby, ハム | [投票(4)] |
★5 | ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 悲恋物語で売ろうとしているCMもデザインセンス皆無のポスターもきっぱり間違っていると思う。 [review] | ミルテ, トシ, peacefullife, ganimede | [投票(4)] |
★3 | シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021/日) | この監督は還暦にもなってまだ中二病引き摺ってんのかよ。とは、思いますが、メカメカしい部分の造形と例のシーンの鷺巣詩郎の音楽はだいぶ好きです。 [review] | がちお, ロープブレーク, pori | [投票(3)] |
★4 | パラサイト 半地下の家族(2019/韓国) | 『ジョーカー』で『シャイニング』な映画。資本主義も民主主義も行き詰まっておりますね。 [review] | リア, がちお, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★3 | 主戦場(2018/米) | 右翼には、もう少し頭いい人材がいたんじゃないかとは思わなくはない。あれが実態かもという気もしなくはないような。でもあの人選は多分に恣意的だと思う。 [review] | ぽんしゅう, けにろん, がちお | [投票(3)] |
★3 | パンク侍、斬られて候(2018/日) | 染谷将太と浅野忠信の怪演と、豊川悦司のウィンクだけでモト取ったとは思うのだが、もっとやれたと思うの。弾け足りないせいでなんか観てて恥ずかしかったんですけど。期待し過ぎでしょうか。 [review] | ロープブレーク, ゑぎ, けにろん | [投票(3)] |
★2 | 何者(2016/日) | 若いって、こんなに恥ずかしいものでしたっけ。こんなにいいキャスティングでひとりも魅力的な人物がいないってのも、ある意味すごいと思った。 | まりな, ぽんしゅう, セント | [投票(3)] |
★2 | めがね(2007/日) | あの体操の振り付けは、思ったとおりアセロラドリンクと同じ人だということを、ぐぐって確認しました。知ってたら見なかったのに。 [review] | ジェリー, 水那岐, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★4 | 下妻物語(2004/日) | 桃子の気持ちはよくわかる。 [review] | ロープブレーク, べーたん, Myurakz | [投票(3)] |
★2 | 模倣犯(2002/日) | あの蛇足なラストは原作者に対する冒涜か? 眠らなかったから+1。 | truck55, わわ, かける | [投票(3)] |