24さんのコメント: 更新順
狼たちの午後(1975/米) | もう一ひねりしてほしかった。Dog Dayとは蒸し暑い日って言う意味では? | [投票(1)] | |
ショーガール(1995/米) | 確か5年ぐらい前にテレビで放送されたのを録画したのだが、消すのがもったいなくて未だに保存してある。 | [投票(2)] | |
沈黙の世界(1956/仏) | 飽きずに見ることが出来た。人の背中にコバンザメを貼り付けたり、ゾウガメに立ち乗りしたりとクルーはかなり遊んでいた。 | [投票(1)] | |
アントニア(1995/英=ベルギー=オランダ) | 時間の流れ方が好き。こういうのはありそうでなく新鮮。 | [投票] | |
バートン・フィンク(1991/米) | 狙ったようなラストが大嫌い。 | [投票] | |
お熱いのがお好き(1959/米) | テレビでモンローが紹介されると必ず流れるあの歌が聴けたのが嬉しい。 | [投票(4)] | |
アラビアン・ナイト(1974/仏=伊) | 構成がかなり複雑だった。チッティは悪魔というよりも魔神といった感じで存在感があった。 | [投票] | |
昨日・今日・明日(1963/伊) | ローレンとマストロヤンニの魅力炸裂。どの話も面白い。3話目のマストロヤンニが特に良かった。 | [投票(1)] | |
危険がいっぱい(1964/仏) | ラストの映像はかっこよくて大好き。 | [投票] | |
ねえ!キスしてよ(1964/米) | 全員知らない役者だったが、練りに練られた脚本が楽しかった。 | [投票] | |
ディーバ(1981/仏) | 誉めるところが見つからなかった悲惨な映画。 | [投票] | |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | そんなに「素晴らしき哉」でもなかった。発想は面白いけど、クリスマス映画だったら『34丁目の奇蹟』のほうが幸せ。 | [投票] | |
アイ・ラブ・トラブル(1994/米) | まだ映画も何も知らなかったときに見たが、ジュリアに惚れた。 | [投票] | |
リスボン特急(1972/仏) | 見所はやはり電車のシーン。でもあの馬鹿でかい磁石がでてきたときは笑った。 | [投票] | |
わが命つきるとも(1966/英=米) | 主人公が強情な男にしか見えなかった。 | [投票] | |
アラモベイ(1985/米) | 内容やテーマをまったく知らずに見てしまったのでつらい。『さよなら子供たち』よりもメッセージ性は強い。 | [投票] | |
散り行く花(1919/米) | 虐待映画。あの最悪親父に強い怒りを覚えた。 | [投票(2)] | |
π〈パイ〉(1998/米) | この映画を見て『アンダルシアの犬』を思い出してしまったのは私だけだろうか? | [投票(3)] | |
エレメント・オブ・クライム(1984/デンマーク) | 非常に期待が高かっただけに残念。映像もタルコフスキーに比べればまだまだ。 | [投票] | |
三十四丁目の奇蹟(1947/米) | この映画を見たらあなたにもクリスマスが訪れる! | [投票(3)] |