人気コメント | 投票者 |
★4 | アイズ ワイド シャット(1999/米) | 今、思い返してみる。キューブリックの中ではおとなし目。何故あれだけの内容を長時間持続できるのか。あの張り詰めたそこにしかない空気を!彼がまだ生きていてくれたら、と思わずにはいられない。映画監督に求められるものに100%応えている人だ。 | 緑雨, きわ | [投票(2)] |
★5 | いぬ(1963/仏=伊) | こんなにかっこいいベルモンドみたことない!!! | 赤い戦車, ガブリエルアン・カットグラ | [投票(2)] |
★4 | ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | こんなことをいって変に思われるかもしれないが、感動した。 [review] | HW, プロキオン14, はしぼそがらす, けにろんほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ウエスタン(1969/米=伊) | 3時間近い長さの中、僅か数発の決定的な銃声が、生死を分かつ銃声が、誇りと人生を賭した銃声が、記憶を込めたその銃声が、私の頭を貫いた。ヤラレタ。 | DSCH, たかやまひろふみ | [投票(2)] |
★4 | フロント・ページ(1974/米) | 痒いところに手が届く、な感じ。ジャック・レモンって 観ているだけで面白い。円熟と表現するにふさわしい作品。オチも○。 | ゆーこ and One thing | [投票(1)] |
★3 | 未来惑星ザルドス(1974/米) | だれかコネリーに服を着せてやってください・・・。 | Orpheus | [投票(1)] |
★5 | 現金に体を張れ(1956/米) | クライマックスがなが−−−−−い!
[review] | Orpheus, chokobo, kaki | [投票(3)] |
★4 | マラソンマン(1976/米) | 白髪を剃り上げたオリビエ。この「鬼」によってさすがのホフマンは完全に霞んでいたと思う。よぼよぼなじいさんにこれほどまでの恐怖を抱いたのは初めて。 | disjunctive, ナム太郎 | [投票(2)] |
★4 | 華麗なる賭け(1968/米) | ザ・スタイリッシュ。 [review] | Orpheus, kinop | [投票(2)] |
★4 | 羅生門(1950/日) | 役者の魅力が凄い。まず三船。肩の筋肉のつき方、髭。一般的に彼がどんな美的評価を受けているのか知らないがオレはイイと思った。そして森雅之。二重瞼。脇の志村、千明も味がある。流石歴史に残ってるな。彼らの出演作鑑賞はこれが初体験。もうハマってしまった自分がいる。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | パピヨン(1973/米=仏) | 蝶。 [review] | ジェリー, ペペロンチーノ, ダリア, crossageほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1942/伊) | 悪くはなかったが特に後半、金の話が出てきたときあたりからありふれた展開になった。 | 氷野晴郎 | [投票(1)] |
★4 | さすらいの二人(1975/仏=伊=スペイン) | 《見えないもの》が見えてくる。 [review] | 若尾好き, けにろん | [投票(2)] |
★3 | 評決(1982/米) | 生々しい。 [review] | 草月, ジャイアント白田 | [投票(2)] |
★4 | 殿方ご免遊ばせ(1957/仏) | カメラに向かってウィンクするバルドーの可愛いこと可愛いこと! 彼女の抜群の軆から色気を抜き取って実に健康な仕上がり。ストーリーも丁寧にかっちりまとまっている。完全にワイルダーの領域に達している。乱闘シーンのコメディ処理などお手本だ。 | G31, ボイス母 | [投票(2)] |
★4 | カンバセーション…盗聴…(1974/米) | 音を味わう映画だ。 [review] | ナム太郎, 草月, おーい粗茶, TOMIMORIほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 目が疲れるだけの騒がしい映画。センスのひとかけらも感じない。 | agulii | [投票(1)] |
★4 | 小さな恋のメロディ(1971/英) | 現在の自分にメロディーがいないことよりも、昔の自分にメロディーがいなかったことを思い出し少し哀しくなった。 | きわ, けにろん, コマネチ, ことはほか11 名 | [投票(11)] |
★2 | 死霊の盆踊り(1965/米) | わはははは・・・あああ。こりゃしっぽの先まで最低が詰まった最低映画に間違いなし!大勢でわいわいがやがや観てみたいな。突っ込みどころのみで構成されてるんだもおおおん! [review] | KEI, 荒馬大介, 甘崎庵, ダリア | [投票(4)] |
★4 | 攻撃(1956/米) | 堕ちた駄目人間ほど無残な代物はないのかも。 [review] | けにろん | [投票(1)] |