24さんのお気に入りコメント(50/61)
天空の城ラピュタ(1986/日) | ろびんますく) | はじめて観た小学生の頃からもう何回観たのだろう。スケールがでかい。大作とかマスターピースっていうのはこういう映画だと思う。 ([投票(3)] |
魔女の宅急便(1989/日) | かっきー) | 人々のふれあいの良さに感動できた。誰にだって落ち込んだりする時がある、でもみんな負けないで生きている。そんな勇気を与えてくれる。故郷や今の住地の良さをもっと知って、周囲の人と毎日笑って過ごしたい!と思えるほどの後味の良い作品。 ([投票(13)] |
黄昏(1981/米) | かっきー) | おじいちゃん頑固すぎ!男親って皆こんなもん。そういうのに限って女房は優しくてしっかり者。世の中本当によく出来てるねぇ。何気ない話に引き込まれるのは自分の老後を考えてしまうせいなのかな?暖かい話に胸がきゅるるん、しちゃいます。 ([投票(2)] |
トータル・リコール(1990/米) | review] (ADRENALINE of Adrenaline Queen) | エグい映像オン・パレード。だけどテレビで放送してると見ちゃう。しかしながら・・・ [[投票(5)] |
レジェンド 光と闇の伝説(1985/英) | かっきー) | 光と闇のビジュアル映像が壮大に美しい。幻想的な世界に惹き込まれそう。こういうファンタジーには難しい内容は必要ありませんね。あとは役者の演技次第かな? ([投票(2)] |
プラトーン(1986/米=英) | 茶プリン) | ベトナムが製作したベトナム戦争映画が観たいよ。 ([投票(3)] |
プラトーン(1986/米=英) | review] (ワトニイ) | 綺麗事を言えば,憎むべきは相手国ではなく,人の心に芽生える魔ということか。しかし,それにしても…, [[投票(7)] |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | チョコボール向井が友情出演してたら★5。 (ろびんますく) | あの洋館で[投票(12)] |
俺たちは天使じゃない(1955/米) | review] (マグダラの阿闍世王) | たしかに天使じゃない。悪魔が天使になってみたが、その方法は犯罪的な行動での善行でしかなかった。 [[投票(5)] |
俺たちは天使じゃない(1955/米) | 美喜) | ラストの3人(4人?)の後ろ姿が、何とも言えず可愛らしい。 ([投票(3)] |
サムライ(1967/仏) | アラン・ドロンが残した最高の仕事の一本。彼が持つ天性の危険な色気が炸裂。無表情がこれだけ様になる俳優は他にいない。 (AONI) | [投票(1)] |
スター・ウォーズ(1977/米) | あき♪) | 正直、スターウォーズ子供の頃見てコレのどこが面白いの?、と思った。 今見ても同じ事を思うけど、さらに何でコレが人気があるの?、と思うようになりました。 ([投票(1)] |
スター・ウォーズ(1977/米) | review] (ペペロンチーノ) | 映画好きとしてあるまじき態度だと必ず非難を受けるので今までコメントを控えてきましたが、あえて告白します。大嫌いです。 [[投票(25)] |
フリークス(1932/米) | review] (くたー) | 一番コワいものは何なのだろうか。 [[投票(12)] |
ザ・セル(2000/米) | review] (ina) | この映像が本当にすごい「美」なのか?「表面的な美」と「本当の美」を勘違いしてはいけない。 [[投票(28)] |
ザ・セル(2000/米) | 華崎) | 物語から遊離した「絵」に、テーマに真面目に取り組む気はないのね、と思ってブチギレ。 ([投票(2)] |
黄金(1948/米) | mal) | 人間っておもしろい。人が普段は見せない醜い部分がおもしろい。ラストもいいですね、ルパンみたいで。 ([投票(2)] |
眺めのいい部屋(1986/英) | Kavalier) | 古典名作文学の映画化で、小説の各章代を示した扉絵まで映画で付けるのは、映画の持つダイナミズムの否定じゃないの? それが様式美っていうなら、私にはたぶん一生理解できない。点は、役者と美術と撮影と音楽と原作に。 ([投票(2)] |
ジャッカルの日(1973/米) | ゼロゼロUFO) | 特注銃をくるりと木に結わえて、黙々と試射するジャッカル。この冷徹さといったら!アンタになら撃たれてもいいぞ。 ([投票(3)] |
エデンの東(1955/米) | review] (もーちゃん) | あまりに切ない展開ゆえ,ラストで一気に昇華。不覚にも嗚咽漏らしまくった初めての映画。 [[投票(2)] |