人気コメント | 投票者 |
★3 | M:I−2(2000/米) | 突っ込みどころが多いが、本人は本気でカッコイイとおもっているのでしょう。ちょうど田舎のヤンキーの格好悪さに似ている。が、これはこれであり。暇つぶしには良い。 | モノリス砥石, Hi☆Numbers, らーふる当番, kionaほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | 007/ゴールドフィンガー(1964/英) | 劇中に頻繁に使われるテーマ曲のアレンジはどことなく「ムーンリバー」を連想し、当時のショーン・コネリーからは度々ジャック・レモンを連想してしまい、少々気が散った(超個人的)。 | YO--CHAN, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★4 | 刑事物語(1982/日) | 初めてTVで観たときはジャッキー・チェンと互角なんじゃないかと思ったが、それは絶対あり得ない。が、ジャッキー映画の平均点と刑事物語シリーズの平均点なら互角かも。もっと人気シリーズになってほしかった。 | junojuna, けにろん | [投票(2)] |
★4 | 生きる(1952/日) | 要するに、テストの日が近づかないとなかなか勉強をはじめない、ということです。 | けにろん, パグのしっぽ, モノリス砥石, れーじほか10 名 | [投票(10)] |
★2 | 火垂るの墓(1988/日) | 泣きました。が、戦中の悲惨な兄妹を見せつけて涙を誘うだけの映画が名作とは言えないのです。どう生きるかの知恵も足りない。 | stag-B, こしょく, かける | [投票(3)] |
★2 | 耳をすませば(1995/日) | 歳とともに短絡的にHなことを考えてしまうようになったせいか、すでに僕の映画ではありませんでした。 | サイモン64, ウェズレイ, ピロちゃんきゅ〜, peacefullifeほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | 女と男のいる舗道(1962/仏) | ゴダールの映画は、冷めた目で見てしまうと恐ろしいほどになんでもない作品に見える。ゴダールはこう思ったのではないだろうか→ [review] | けにろん, ニュー人生ゲーム | [投票(2)] |
★5 | ロシュフォールの恋人たち(1967/仏) | ストーリーはどうでも良いのです。観て聴いてハッピーな映画。音楽はルグランの最高傑作ではないでしょうか。 | 天河屋, glimglim, 水那岐 | [投票(3)] |
★4 | セブン(1995/米) | ドキドキしながら最後まで観たのに。あんまりっすよ。 | ヤッチ | [投票(1)] |
★4 | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | 三田さん、息子さんにこの「ヤク」をあげてください。合法的です。 | ヤッチ, 水那岐, peacefullife, Cadetsファン改めジンガリーLove | [投票(4)] |
★4 | ローマの休日(1953/米) | いまとなっては普通の少女漫画的ラブストーリー。名作という割りに軽くて平凡。だがそこがいい。半世紀前の作品で今でもここまで普通に鑑賞できる作品はそう無い。 | ヤッチ, りかちゅ, かける, tkcrowsほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | プリティ・ウーマン(1990/米) | この手のには評価が甘い。好きだから仕方ない!ラブコメなら大抵のものなら許せるが、その中でもこれはトップクラス。 | ヤッチ, starchild | [投票(2)] |
★3 | インデペンデンス・デイ(1996/米) | またまたアメリカ様が地球を守ってくれました。宇宙人も我々と同じコンピューター技術を持ってたのが勝因です。 | パグのしっぽ, JKF, ふかひれ, Myurakzほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | 2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 僕は猿。この映画がモノリス。僕は進化できるだろうか。 [review] | ヒエロ | [投票(1)] |
★2 | しあわせな孤独(2002/デンマーク) | 取って付けたような悲惨さと出演者の無情さばかりが目立ち、少々不快だった。こういう映画はデンマークのお国柄なのだろうか? | Madoka | [投票(1)] |
★3 | コマンドー(1985/米) | 小さい頃、アクション映画の二大巨頭といえば『ランボー/怒りの脱出』とコレだった。そしてシュワちゃんの娘役は奥さん役だと思っていた。 [review] | Lunch, 地球発 | [投票(2)] |
★4 | 真実の行方(1996/米) | リチャード・ギアはどんな職業を演じてもいつも同じだね。カッコイイしある程度の安定感があるのだけど。エドワード・ノートンに関しては→ [review] | ゆうき, terracotta, kiona | [投票(3)] |
★3 | 激突!(1971/米) | スピルバーグは、金を使えない新米のときからさすがの作品をつくるなぁ。でも、平日昼間のテレビ東京で放映される映画の臭いがする。 | わっこ, FreeSize, ナッシュ13, Myurakz | [投票(4)] |
★4 | 釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!?(2004/日) | 三國連太郎も自賛のデキというだけあってシリーズの中で一番おもしろかった。リストラという現代のテーマを掲げながらも人情味溢れる旧来の邦画のテイストがブレンドされていてとても爽やかな作品。 | ささやん | [投票(1)] |
★2 | 市民ケーン(1941/米) | お年寄り、「家出のド●ッピー」体験者以外で、この映画を評価する術を知りたい。 [review] | 直人, ゼロゼロUFO, shaw, ジャイアント白田 | [投票(4)] |