レノさんのコメント: 更新順
クロッカーズ(1995/米) | 妙に印象に残る映画だった。白人代表ハーヴェイ・カイテルがいい味出して面白かったし。 | [投票] | |
さらば冬のかもめ(1973/米) | ジャック・ニコルソンって一日タウリン何ミリグラム摂ってるんだよ。 | [投票(2)] | |
恋のためらい フランキーとジョニー(1991/米) | かっこいい中年。やっぱりパチーノ。ミシェル・ファイファーの自然な微笑みがなんとも言えない。そんな二人が素朴な大人の恋を見事に演じてる。これは好き。 | [投票(3)] | |
アメリ(2001/仏) | おしゃれでスタイリッシュ。何よりアメリがとてもチャーミング。でも個人的には、あのリズムで2時間は長く感じられた。前半楽しんで後半少し退屈。僕の胸に熱くほとばしるものが無かったかな。 | [投票] | |
ガス燈(1944/米) | なんか分からないんだけど、理屈抜きで「映画」って感じがする。彼女もとても綺麗。心理的な揺さぶりも前面に出てるし。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | 本当にジョニー・デップみたいな汚れの無い素敵な兄がいたら・・しかもかっこいい・・。それだけでかなり映画に好感を与えている。ディカプリオは彼でなくてもいいような気がする。でも『タイタニック』後鑑賞で「ハァ〜レオ〜」感を大いに誘ったんだろうなぁ。 | [投票] | |
恋人よ帰れ!わが胸に(1966/米) | ジャック・レモンは憎めない人No.1。今こういう俳優いるかな? | [投票] | |
6デイズ/7ナイツ(1998/米) | どうでもいいと思いつつも、不思議と気楽に楽しめる映画として好感持てた。肩の力が抜けてていいと思う。 | [投票] | |
バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト(1992/米) | あの堕落ぶりとマッチする肉体を持つハリウッドスターは中々いない。映画自体も深い、つらい。 | [投票(1)] | |
泥棒野郎(1969/米) | リアルタイムで観た人達には衝撃だったに違いない。こんなにくだらなくて笑える映画でみんなを幸せにしたことでしょう。ウディのように茶目っ気に富んで頭のいい監督はこの先現れるのかな・・。 | [投票] | |
インディアン・ランナー(1991/米) | そのやるせない憤りは誰がどうしたら救えるんだろう。誰もが少なからず抱えてると思う。でもやっぱり抑えきれない弱い人なんだろうな、かわいそうだけど。ショーン・ペン大好き。 | [投票(2)] | |
ザ・ウォッチャー(2000/米) | まったく内容を思い出せない。たぶんウォッチしたてんだろうなぐらいしか・・・。 | [投票] | |
スカーフェイス(1983/米) | パチーノの鬼気迫る表情、圧倒的な迫力。シンプルな音楽もむしろそれが良く思える。何回も観たくなる映画の一つ。様々なタイプのマフィアを演じれる彼はやっぱり偉大だ。 | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | ジョン・マルコビッチ時代を超えてきもい。 | [投票(1)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | なんて素晴らしい映画なんだろう。僕も精一杯生きなきゃダメだな。明るく一生懸命。 | [投票] | |
U−571(2000/米) | 緊迫感、閉塞感があって結構楽しめる作品。 | [投票] | |
いちごブロンド(1941/米) | このタイトルとジェームス・キャグニー。惹かれました。普通に楽しめました。 | [投票] | |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | 特にキューブリック好きではないけど観て良かったと思えた。エライことは言えないけど人間の本質を彼なりに表現しているんだなって思えて、また自分も感じ入る瞬間もあって。 | [投票] | |
バニラ・スカイ(2001/米) | なんかワルノリし過ぎって印象だなぁ。整理するのもめんどくさくさせるってのはどうだろう?作り手の自己満足を感じてしまうなぁ。 | [投票] | |
シー・オブ・ラブ(1989/米) | 緊張とエロスとレコードとアル・パチーノ。うれしい。 | [投票(2)] |