ミレイさんのコメント: 点数順
ゴーストワールド(2000/米) | とにかく、生き辛いから [review] | [投票(12)] | |
それでもボクはやってない(2007/日) | このとんでもない話を、周防正行が作らなければいけなかった訳 [review] | [投票(9)] | |
嫌われ松子の一生(2006/日) | 不幸って、なに? [review] | [投票(9)] | |
プレステージ(2006/米=英) | 5点か0点か一瞬迷ったけど… [review] | [投票(4)] | |
蛇イチゴ(2002/日) | 大人になった子供から見た、家族の風景 [review] | [投票(4)] | |
ハッシュ!(2001/日) | てんで現実的じゃないし、危ういけれども、そんなことはどうでも良くて、この3人はみずみずしくて素敵だ。あー、私はまだ、誰かと本気で付き合い出せずに腹を立てているよ。 | [投票(3)] | |
同級生(1998/英) | この邦題絶対間違ってると思った。オリジナル通り、『Get Real』で。 [review] | [投票(3)] | |
チアーズ!(2000/米) | どこからともなく力湧いて、つい意味もなく1時間程走ってしまいました。何よりだってかわいいよ!チアガール!!あと、恋の発生と決着の仕方がチア抜きで結構リアルだったな。歯磨きとか妹の存在とかが。高校生! | [投票(3)] | |
ボクサー(1977/日) | いいじゃあないスカ。明日はどっちだ! | [投票(3)] | |
クラッシュ(2005/米=独) | テレビの横に [review] | [投票(2)] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | 名作は色褪せないって本当だったんだなぁ。 [review] | [投票(1)] | |
ジャズ大名(1986/日) | 音楽は人に、意味不明の高揚感を与えるんだね。どこでも、誰でも、なんでも。とにかく素敵な映画だ。単純に凄い楽しい気持ちになった。日本映画でこういうのはほんと珍しい気がする。 | [投票(1)] | |
田園に死す(1974/日) | ひねくれもののエンターテナーに5点。まだ死んで欲しくなかったな。 | [投票(1)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 男気溢れる青春映画で。すてき。 | [投票(1)] | |
ガンモ(1997/米) | 日常に殺されながら生かされてる。映画は人を虚構へ逃がすけど、ハーモニーコリンはそうさせてくれなかった。 | [投票(1)] | |
ショー・ミー・ラヴ(1998/スウェーデン) | 思春期の女のこ同士の、友情と恋の微妙なはざまが素敵です。 | [投票(1)] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | 最初これを観て、元ネタを観て、またこっちを観て、"怒れる"も"優しい"も2倍3倍楽しめました。お見事です!としか言いようがないです。 | [投票] | |
アメリカン・サマー・ストーリー(2001/米) | 「2までといわず、3、4も作って!」と思わせる初めての映画。ある種テレビドラマみたいな感覚かも。とりあえずフィンチ萌えです。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 原作のイメージをそのまま見事に映像化してくれたことに、本当に感謝したい。ここまで、有無を言わさず『ファンタジー』に引き込んでくれる映画は、これまでなかったと思う。かっこ悪い褒め方しかできないけど、とにかく「かっこいい」。 | [投票] | |
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | ・・・もう、もう、本当に!馬鹿!こんないい映画作りよってからに!!・・・もう!苦しくなっちゃったじゃないか! | [投票] |