Myurakzさんのコメント: 投票数順
下妻物語(2004/日) | 誰もが持っている「大切な出会い」が、自分にもきちんと訪れていたことを思い出させてくれる映画。面白くて楽しくて、そして何より嬉しい映画。 [review] | [投票(39)] | |
それでもボクはやってない(2007/日) | 今作を「痴漢」が観たらどう思うんだろう。 [review] | [投票(38)] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | ゴキゲンに楽しい映画だったんだけど、これを作った爺さんは狂ってると思った。 [review] | [投票(35)] | |
七人の侍(1954/日) | 三船敏郎の演技が驚くほど下手。そのくせ目が離せない程カッコいい。「銀幕のスター」なんて言葉が活きていた時代の、本物の「銀幕のスター」の輝きを観せてもらった気がします。 [review] | [投票(30)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 『魔女の宅急便』や『千と千尋の神隠し』等、多くの作品で「少女から大人への成長」を描いてきた宮崎駿。今作は更に踏み込んだ「大人の女性の成長」を描こうとしているように感じました。成長とは必ずしも少女にのみ与えられたものではないんですよね。 [review] | [投票(29)] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | それであなたは誰に何をしたの? [review] | [投票(28)] | |
Mr.インクレディブル(2004/米) | アメリカではアクションが問題になってPG12指定を受けたそうですが、そんなことよりMrs.インクレディブルの艶かしさをR18指定にすべきです。あれは間違いなく子供に悪影響を与えます。僕が保証します。何故なら僕にも悪影響を与えたからです。 [review] | [投票(27)] | |
ダークナイト(2008/米) | バットマンマニアもそうでない人も、とにかく全方位をねじ伏せてやろうという志の高さ。 [review] | [投票(26)] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | 微妙にちょっとキモチ悪いお伽噺だった原作が、実写になることでしっかりと現実になり得ています。原作の持つ懐かしさが、ここにきてようやく僕にも届いてきました。 [review] | [投票(23)] | |
フラガール(2006/日) | 怒濤の勢いで繰り出される大技はどれもダイナミックで、涙を搾り取られるには充分なほどによく出来ている。ただ残念なことにその大技と大技の繋ぎの粗さが目に付いてしまう。 [review] | [投票(22)] | |
日本沈没(2006/日) | 樋口真嗣らしい絵作りは大変に気持ちいいが、驚かせ方や泣かせ方などの演出に狙いが丸見えで下品だ。恐らくはそういう映画を撮ろうとしてそうなったんだろうが、少なくともそれは僕の好みではない。 [review] | [投票(22)] | |
デビルマン(2004/日) | 「人間の愚かさ」を克明に描き出した原作の映画化に際し、そのテーマを全く違ったアプローチで我々観客にまざまざと見せ付けてくれた那須博之監督。その斬新な手法には正直驚きを隠せません。人間って愚かだなぁ。 [review] | [投票(22)] | |
華氏911(2004/米) | 巷に流される全ての情報は本来恣意的なものであり、むしろ問題はその恣意的な情報を両手一杯に持たされた我々が、その上で「自分は何をすべきか」を学び、考えることなんです。 [review] | [投票(22)] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007/日) | 予想したものが予想通りに出てきたのに、予想しなかった違和感を感じて落ち着かない気分になった。 [review] | [投票(21)] | |
ビッグ・フィッシュ(2003/米) | 感動したのはその「虚構と現実の絶妙なバランス」。あと例によってスティーブ・ブシェーミ はイチイチ最高です。 [review] | [投票(19)] | |
ナイト&デイ(2010/米) | こういう映画を観て暮らしたいと思っていたけど間違ってた。こういう人生を暮らしたいんだ。 [review] | [投票(18)] | |
スパイダーマン3(2007/米) | 相変わらず物語は辛気くさいし、キルスティンの顔は恐い。だけど出来上がった映画はスゴかったんだよ。いや、だからこそスゴかったんだ。三作分のカタルシス、良い意味でゲップ出るくらいお腹一杯。 [review] | [投票(18)] | |
ミュンヘン(2005/米) | 時に心の拠り所となり、時に厄介となる「祖国」という問題を、「家族」というミニマムな集団との対比に置きつつ「観せる」ことを忘れずに描き切ったことは素晴らしい。それにしても「モサド」って名前はカッコいい。 [review] | [投票(18)] | |
キューティーハニー(2004/日) | 実はあんたらみんな「キューティーハニー」あんまり好きじゃないだろ。 [review] | [投票(18)] | |
ピンポン(2002/日) | この御時世、気恥ずかしくってちょっと言い辛いのですが言っちゃいます。窪塚洋介最高です。でも今作で最高なのは「ドラゴン」中村獅童です。これほどまでに紳士的で愛おしい敵役はない! [review] | [投票(18)] |