ぴよっちょさんのコメント: 点数順
es [エス](2001/独) | ドイツ映画ということもありナチスを思い起こさせた。こういうことって、状況さえそろえばいつでも再現できるんだね。自戒。 [review] | [投票(2)] | |
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | 綺麗で可愛い女の人が、体はってがんばってるのって気持ちがいい。元気をもらいました。 [review] | [投票(2)] | |
チアーズ!(2000/米) | がんばってる女の子ってほんっとに可愛い! [review] | [投票(2)] | |
M:i:III(2006/米) | パンフレットを買ったら、90%がトム・クルーズについてだった・・。(私の知りたかった脇役の情報がほとんどなかった・・) [review] | [投票(1)] | |
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004/米) | ホラーに満点は求めない!底上げ+1点!ゾンビものってヘタな社会派映画より、色々考えさせられる時がある。 [review] | [投票(1)] | |
8 Mile(2002/米=独) | ラップってこういうことだったんだ!と初めて理解できた。 [review] | [投票(1)] | |
フル・モンティ(1997/英) | あの目深にかぶった帽子姿ってセクシーだなあ。ストリップはすっぽんぽんになるよりも脱いでいく過程に意味があると見た。 | [投票(1)] | |
愛のコリーダ(1976/日=仏) | 画面から匂ってきそうな描写が続くが、観た後はいっそすがすがしい気持ちになる。欲するがまま、ありのまま相手を受け入れてるからか。こういうのもアリだな、と思う。 | [投票(1)] | |
スパイキッズ(2001/米) | 衣装や家のデザインのセンスがすごい。おやゆびマンが可愛いよう〜。 | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 空手少女、先生、実行委員会・・と女優陣が瑞々しくってよかった。プールの魚のシーンはいただけなかった。 | [投票(1)] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | スカーレットはタラという土地を愛し、家族を守ろうとした狭義のある人だと思う。 | [投票(1)] | |
アイ・ウォント・ユー(1998/英) | レイチェル・ワイズあってのこの映画。 | [投票(1)] | |
ダンシング・ヒーロー(1992/豪) | 最後のダンスで手拍子で踊り、その後バーンと音楽が入るところが最高にかっこいい! | [投票(1)] | |
アンナ・カレーニナ(2012/英) | 見どころダイジェスト版として、良い出来なのではないか。今まで、原作をイマイチ読む気になれなかったが、本作で概要が頭に入ったので、楽に読み進められた。演出は陳腐ぎりぎりの所を狙った感じ。キャスティングも良いと思う。 [review] | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(2006/米) | エリザベスが一番男らしい。 | [投票] | |
ニューオーリンズ・トライアル(2003/米) | 正義は・・・ [review] | [投票] | |
幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬(1986/日) | 映像が良い。土ぼこりの匂いがして、暑さ、汗臭さが出ていた。 | [投票] | |
ハワイアン・ドリーム(1987/日) | なんだかとっても懐かしい気持ちになる映画。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | 旅の仲間が、種族、身分を越えて心から信頼しあっていて爽やかです。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 全6話にしたとしても、私は最後までつきあったのになー。3時間以内に収めなくちゃいけないって、作り手にも観る私達にも何の得にもなっていない。 | [投票] |