ぴよっちょさんのコメント: 点数順
ニキータ(1990/仏) | 時間が経ってから見直すと、良いと思っていたのが気恥ずかしくなる。当時はあんなに輝いて見えたのに。それまるで昔の村上龍を読み返したときのよう。 | [投票] | |
スカーレット・レター(1995/米) | 主人公が森で牧師に出会うシーン「だけ」は良かった。 | [投票] | |
姑獲鳥の夏(2005/日) | 冒頭、永瀬正敏の洋服が手縫いだったのを見て、「これは面白そう!」と思ったが、詰め込み過ぎでマトが絞れていない、ちょっとお金のかかった火サスという感じ。 [review] | [投票(1)] | |
ジャスト・マリッジ(2003/米=独) | トムにまったく魅力を感じなかった。映画が進むにつれ、こんな男と別れた方がいいよ、ブリたん、と強く思った。 | [投票(1)] | |
ねらわれた学園(1981/日) | SF中学生日記 | [投票(1)] | |
プール(2002/米) | 美女という設定の女の子が可愛くなかった。 | [投票(1)] | |
この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | あざといタイトル、あざとい内容。 | [投票(1)] | |
フォーガットン(2004/米) | 噂には聞いていたが、まさかこれまでとは・・ [review] | [投票] | |
ディボース・ショウ(2003/米) | キャサリン・ゼタ・ジョーンズは綺麗だった。ジョージ・クルーニーの演技が上滑りで違和感を感じた。 | [投票] | |
カリスマ(1999/日) | ビデオの早送りさえもやめてしまおうと思ったくらい退屈な映画。映画ってここまでつまらなくできるんだなー。 | [投票] | |
アナザヘヴン(2000/日) | チャンネルを変えるタイミング [review] | [投票] | |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | 映画中ずーっとニコール・キッドマンみたいに綺麗すぎる人は、女優として損なのか得なのか考えていた。 [review] | [投票] | |
アンナと王様(1999/米) | 郷に入れば郷に従え。白人社会の傲慢さを感じた。他国の奴隷制を非難する前に、自国の植民地政策を疑わないのか?タイ王宮の描写は良いし、タイ人女性役の演技はよかった。 | [投票] | |
チャタレイ夫人の恋人(1955/仏) | 原作ファンなので採点は厳しいのですが、それ以前に映画としてイマイチ。 [review] | [投票] | |
007/ダイ・アナザー・デイ(2002/英=米) | 映画として、基本的な場面のつなぎがなってなかった。例の国の話題性だけで、脚本もなんだかなーという感じ。 | [投票] | |
模倣犯(2002/日) | 監督は宮部みゆきに嫉妬したんでは?というくらいせっかくの素材をぐだぐだにしてしまった。 [review] | [投票] | |
アヴァロン(2001/日=ポーランド) | 押井守だから1。押井守でなければ2。 | [投票] | |
パトリオット(2000/米) | メル・ギブソンはこういうのがすきなんですね。 | [投票] |