ぴよっちょさんのコメント: 投票数順
フライトプラン(2005/米) | アラブ人に・・ [review] | [投票(15)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 当作を見ることによりエピソード6(ジェダイの帰還)におけるベイダーの心の内を知ることができた。 [review] | [投票(11)] | |
ファインディング・ニモ(2003/米) | この映画をみて熱帯魚ブームがあったと聞くけど、それってなんかおかしくなーい? [review] | [投票(9)] | |
死ぬまでにしたい10のこと(2003/カナダ=スペイン) | この映画の医療関係者の温かさに考えさせられた。 [review] | [投票(8)] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | ジョニー・デップが色っぽいというかおネエに見えて仕方がなかった。 [review] | [投票(5)] | |
SAYURI(2005/米) | ちょっと置屋や芸妓のことを知っていれば「?」と思う場面が随所にちりばめられていた。SAYURIが舞台で踊るところは『フラッシュダンス』入ってました。 [review] | [投票(4)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 映画史上、最も美しい桜の場面だった [review] | [投票(4)] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | あんな海を知ってる人と、そうでない人の間には根本的な違いがあるんだろうな。 [review] | [投票(4)] | |
ウォーク・ザ・ライン 君につづく道(2005/米) | とにかく自分のやりたいことに正直に、一生懸命やることがその人の人生を切り開いて行くのです。 [review] | [投票(2)] | |
キング・コング(2005/ニュージーランド=米) | 言葉でなく映像で説明している部分が多く、よって映画も長くなってしまったのが欠点だが、映画に重ね合わせて色々と考えることが出来た・・。 [review] | [投票(2)] | |
イン・ハー・シューズ(2005/米) | 人生において、いい時期にいい先生に出会えることってとても重要だなあと、キャメロン・ディアスが本を読んでるシーンで思いました。 [review] | [投票(2)] | |
砂と霧の家(2003/米) | ベン・キングスレー側の話だけで、一本の映画になる。 [review] | [投票(2)] | |
阿修羅のごとく(2003/日) | 昔の掃除機や緑の冷蔵庫、家の中の風景等の丁寧な美術にノスタルジーを感じたし、大竹しのぶや桃井かおりはやっぱり上手い。しかし全体的な印象はなんだかイマイチ。なんでだろう? [review] | [投票(2)] | |
パッション(2004/米) | キリスト教の信者(に限らないが)が、その教義を本当に実践したら、世の中のほとんどの争い事はなくなるんじゃなかろうか。結局、昔も今も人間は変わってない。 [review] | [投票(2)] | |
28日後...(2002/オランダ=英=米) | あの状況でゾンビに殺されても仕方がないと納得できるが・・・ [review] | [投票(2)] | |
ピアニスト(2001/仏=オーストリア) | 思っていたよりも、主人公は深いところにいた。これは引き上げるのが難しい。 | [投票(2)] | |
es [エス](2001/独) | ドイツ映画ということもありナチスを思い起こさせた。こういうことって、状況さえそろえばいつでも再現できるんだね。自戒。 [review] | [投票(2)] | |
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | 綺麗で可愛い女の人が、体はってがんばってるのって気持ちがいい。元気をもらいました。 [review] | [投票(2)] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | ピアニストという言葉の響きの不思議さ。 [review] | [投票(2)] | |
チアーズ!(2000/米) | がんばってる女の子ってほんっとに可愛い! [review] | [投票(2)] |