dappeneさんのコメント: 更新順
インセプション(2010/米) | 凄いぞ!これは、ノーラン節が遂に固まった感がある [review] | [投票(1)] | |
愛のむきだし(2008/日) | 映画史上最長のプロローグ、それは奇蹟までのカウントダウン。「まさにマリア、僕は一瞬で恋をした」のセリフで始まるこの壮絶な愛の物語は、映画の常識を覆すタイミングで表示されるタイトルバックを経て、そして、そこから一気に加速していく [review] | [投票(9)] | |
アバター(2009/米) | 飛べる映画だ!3D限定だが必見である。 [review] | [投票(13)] | |
96時間(2008/仏) | かつて偉大な大統領が言った。国がオヤジに何をしてくれるかを尋ねるな。オヤジが娘に対して何ができるかを尋ねなさい。 [review] | [投票(5)] | |
ボルト(2008/米) | なめてかかると面白いぞ!期待して観るとがっかりするぞ! [review] | [投票] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 宮崎越え(=世代交代)を期待して鑑賞したが、残念ながら庵野越えすら果たしていない。 [review] | [投票(5)] | |
グラン・トリノ(2008/米) | イーストウッドの最大ヒット作にして最高傑作。齢の頂にてたどり着いた明鏡止水、ここに極まれり。※余談 狂犬の如く唸るイーストウッドに若本規夫を見たwww(←プリズン・ブレイクのティーバッグ役声優) [review] | [投票(7)] | |
ラスト、コーション(2007/米=中国=台湾=香港) | ↓下のペペロンチーノさんのレビュー最高!こっちのレビューが本妻なら、下の魅惑のレビューはマイ夫人。あっちの水のがおいしいあるよ!でもちょっと危険かも・・・ [review] | [投票(2)] | |
ダークナイト(2008/米) | おいノーラン!俺が主演で制作費じゃぶじゃぶあるのと、自分の好きな内容の映画をしみったれた予算でつくるのとどっちがいい?お前が選べ!! by Joker [review] | [投票(5)] | |
ボーン・アルティメイタム(2007/米) | すごい映画だった。でも・・・ [review] | [投票(2)] | |
ボーン・スプレマシー(2004/米=独) | 参りました!先生! [review] | [投票(3)] | |
ビッグ・バウンス(2004/米) | まぁ、悪いこと言わないから観るのはよしとけ。以上 | [投票] | |
ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団(1974/日=タイ) | 本作はウルトラマンの歴史を変えたキーとなる作品である。長文ですが、興味のある方はどうぞ・・・ [review] | [投票(7)] | |
エターナル・サンシャイン(2004/米) | まぁ、なんとなく面白いが、突き抜ける何かが足りない! [review] | [投票(6)] | |
HERO(2002/中国=香港) | 中国版ラン・ローラ・ラン。裏タイトルは「キル・ジェット・キル」。何はともあれ、中国映画界の行く末を案じ、興行的に成功すべく狙って作り、きっちり大ヒットさせるあたりは天晴!それにしても中国映画・・・パワーあるなぁ | [投票] | |
梟の城(1999/日) | バカも休み休み撮れ!司馬先生の傑作が台無しじゃ!! | [投票] | |
ひかりのまち(1999/英) | ナイマンの傑作スコアがロンドンの街に色彩を吹き込む [review] | [投票] | |
イノセンス(2004/日) | うざい!きもい!ねむい!三拍子揃ってるがプリオンで大打撃。もはや映像に新鮮味なし。がんばれオシイ。ところで、アヴァロンの音楽ってすごくない? | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | ローーーーーーボコン!100点! [review] | [投票] | |
Stanley Kubrick:A Life in Pictures(2001/米) | とにかく面白い。キューブリックファンはマジ必見!これだけの為にDVDボックスを購入する人続出! | [投票(1)] |