人気コメント | 投票者 |
★4 | 96時間(2008/仏) | かつて偉大な大統領が言った。国がオヤジに何をしてくれるかを尋ねるな。オヤジが娘に対して何ができるかを尋ねなさい。 [review] | G31, ハム, プロキオン14, けにろんほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985/スウェーデン) | 幸福と不幸の境界線は、ライカ犬でも家族でももちろんお金でもなく……。 [review] | 週一本, 林田乃丞, ナム太郎, ことはほか16 名 | [投票(16)] |
★4 | 青いパパイヤの香り(1993/仏=ベトナム) | 常夏の国の夏の想い出… [review] | 寒山拾得, ことは, maoP, ピロちゃんきゅ〜ほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | インセプション(2010/米) | 凄いぞ!これは、ノーラン節が遂に固まった感がある [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★4 | 卒業旅行 ニホンから来ました(1993/日) | 衝撃的笑劇。タイを知っている人なら3倍笑える。 [review] | けにろん, Myurakz, WaitDestiny | [投票(3)] |
★2 | ソードフィッシュ(2001/米) | ドミニクさん、我々はもはやそのレヴェルにないのだよ! [review] | 死ぬまでシネマ, あさのしんじ, ピロちゃんきゅ〜, トシほか15 名 | [投票(15)] |
★5 | 愛のむきだし(2008/日) | 映画史上最長のプロローグ、それは奇蹟までのカウントダウン。「まさにマリア、僕は一瞬で恋をした」のセリフで始まるこの壮絶な愛の物語は、映画の常識を覆すタイミングで表示されるタイトルバックを経て、そして、そこから一気に加速していく [review] | おーい粗茶, もがみがわ, DSCH, ふかひれほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | U−571(2000/米) | とにかく「音」がいい [review] | けにろん, 3819695, IN4MATION, さいたほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | ショーシャンクの空に(1994/米) | 1年間続いた便秘から離脱したような猛烈な爽快感
| けにろん, JKF, ねこすけ, peacefullifeほか11 名 | [投票(11)] |
★5 | アバター(2009/米) | 飛べる映画だ!3D限定だが必見である。 [review] | Orpheus, Bunge, ほしけん, ジェリーほか13 名 | [投票(13)] |
★5 | ラスト、コーション(2007/米=中国=台湾=香港) | ↓下のペペロンチーノさんのレビュー最高!こっちのレビューが本妻なら、下の魅惑のレビューはマイ夫人。あっちの水のがおいしいあるよ!でもちょっと危険かも・・・ [review] | ペペロンチーノ, chokobo | [投票(2)] |
★5 | グラン・トリノ(2008/米) | イーストウッドの最大ヒット作にして最高傑作。齢の頂にてたどり着いた明鏡止水、ここに極まれり。※余談 狂犬の如く唸るイーストウッドに若本規夫を見たwww(←プリズン・ブレイクのティーバッグ役声優) [review] | makoto7774, おーい粗茶, kazya-f, ハムほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | サマーウォーズ(2009/日) | 宮崎越え(=世代交代)を期待して鑑賞したが、残念ながら庵野越えすら果たしていない。 [review] | ムク, けにろん, イリューダ, 水那岐ほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | お熱いのがお好き(1959/米) | この映画は完璧だ! [review] | ガチャピン, ユリノキマリ | [投票(2)] |
★5 | ダークナイト(2008/米) | おいノーラン!俺が主演で制作費じゃぶじゃぶあるのと、自分の好きな内容の映画をしみったれた予算でつくるのとどっちがいい?お前が選べ!! by Joker [review] | プロキオン14, すやすや, おーい粗茶, 浅草12階の幽霊ほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | ボーン・スプレマシー(2004/米=独) | 参りました!先生! [review] | カルヤ, おーい粗茶, けにろん | [投票(3)] |
★3 | エターナル・サンシャイン(2004/米) | まぁ、なんとなく面白いが、突き抜ける何かが足りない! [review] | ガンジー, Lostie, きわ, ボイス母ほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | スモーク(1995/日=米) | この映画の核心は…… [review] | もりっしー, 浅草12階の幽霊, るぱぱ, FreeSizeほか14 名 | [投票(14)] |
★5 | ディア・ハンター(1978/米) | マイケルが降ろしたかった撃鉄。 [review] | ALOHA, Manchester United, KADAGIO, inaほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ボーン・アルティメイタム(2007/米) | すごい映画だった。でも・・・ [review] | うたかた, けにろん | [投票(2)] |