でんさんのコメント: 更新順
どこまでもいこう(1999/日) | 媚びてないガキどもが実にいい。タイトルのエピソードが泣けた。観るべし! | [投票(1)] | |
魅せられて四月(1991/英) | 嵐の夜の翌朝、窓を開けた瞬間がいい。この映画なんか癒されて好き。 | [投票] | |
ニキータ(1990/仏) | スタイリッシュ極まれリ。ガンアクションの切れとカッコ良さにコロッとまいった | [投票] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | ありがちな話ではある。が実話と考えると、導く人間によって人はどうにでも変れるとしみじみ思った。 | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | クール、面白い。 | [投票] | |
ヌードの夜(1993/日) | 製作陣の情熱は入ってると思う。椎名桔平がいい。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | 全編を貫く陰鬱さ、ダークさ、重さがうまい。これ系の映画としては出色のデキだと思う。 | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 大人達が子供に媚びていないところがいい。なかなか粋な映画。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | ケヴィン・スペイシーは確かにうまいと思うけど、映画自体にはイマイチ入りきれなかった。 | [投票] | |
クルージング(1980/米) | ハードゲイの世界がリアルでド迫力、緊迫感も有り。アル・パシーノがまた締めてます。 | [投票] | |
17歳のカルテ(1999/米) | ストーリーはありがちで…。でもアンジェリーナ・ジョリーは確かにヒカってる。 | [投票] | |
どついたるねん(1989/日) | エネルギッシュで無骨で不器用だけど力が湧いてきて、大好きな映画。音楽も良し。 | [投票] | |
愛を乞うひと(1998/日) | 観終わると結構疲れました。それだけの熱演でした、原田美枝子。 | [投票] | |
ガールファイト(2000/米) | ミシェル・ロドリゲスがハードで魅力的。ただ全体的にもう少し辛口のほうがよかった… | [投票] | |
インサイダー(1999/米) | アル・パチーノファンなので4点。 | [投票] | |
エイリアン(1979/米) | 内容知らずに映画館で観たけど、怖くて心臓がバクバクでした。エイリアンが素晴らしい。 | [投票] | |
エクソシスト(1973/米) | ひとつ間違えばゲテモノ映画になるところを、堂々たる映画に仕上げた監督の手腕。導入部の砂漠のシーンが好きです。 | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 暖かでチャーミングな小品。後半の女性達のかけあいがイイなぁ。 | [投票] | |
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン(1985/米) | ミッキー・ロークのベスト作品でしょう。テンポも演出も丸、カッコ良く、面白かった。 | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | テーマへの真正面から取り組み。重い内容ですが、見応えありました。 | [投票] |