k-nagさんのコメント: 更新順
或る夜の出来事(1934/米) | この作品のクラーク・ゲーブルが最高にセクシー!「GONE WITH THE WIND」よりずっと素敵です。 | [投票] | |
ジョンとメリー(1969/米) | 高校生の頃、ジョンに恋してました。映画の中のジョンダスティン・ホフマンに★5 | [投票] | |
旅芸人の記録(1975/ギリシャ) | 30年前1回観ただけなのに未だに心に残っています。83歳の母のベスト1の映画です。 | [投票] | |
海底2万マイル(1954/米) | 小学生の頃にTVで見たきりですが鮮明に覚えています。レンタルがあればいいのに。 | [投票] | |
再会の時(1983/米) | はっきり言って、ストーリーは★★でも私と同じ世代のこのメンバー、皆に感情移入しちゃって、懐かしさに感激。 | [投票] | |
カサノバ(1976/伊) | ドナルド・サザーランドの『コールガール』でのクールなイメージが、ぐっと変わってしまいました。今に至る『スペース カウボーイ』もドンファン。 | [投票] | |
クラッシュ(1996/カナダ) | クローネンバーグの映画では一番好き。グチャグチャしてるけど、ベトベトしてない。 | [投票] | |
アンカーウーマン(1996/米) | ファイファーが『誘う女』のニコール・キッドマンとダブって笑っちゃう。 | [投票] | |
ミュージック・オブ・チャンス(1993/米) | ここまで変な映画はなかなかないよ! | [投票] | |
いつか晴れた日に(1995/米) | ジェーン・オースティン原作の映画化ではこれがBEST! 好きな人には『待ち焦がれて』・『エマ』(映画とテレビのBBC製作版があります)・『高慢と偏見』(BBC製作、衛星で放送されました)がお薦めです。探せばレンタルであります。 | [投票] | |
生きる(1952/日) | 50年以上も前の作品なのに少しも古ぼけていない。見る度に感動します。 | [投票(1)] | |
あなたが寝てる間に(1995/米) | サンドラ・ブロック・ビル・プルマンの作品ではこの映画が一番好き。自分が優しい気持ちになれるし、何度でも見たくなる作品。 | [投票] | |
赤い薔薇ソースの伝説(1992/メキシコ) | ラテンアメリカの現実的でありながらもファンタジーな映画。女性の私(40代)には、主人公だけでなく母親や姉の気持ちも良く分かる気がします。料理好きの人は必見よ! | [投票] | |
ワン・ナイト・スタンド(1997/米) | 偶然に知り合い、好意をもった男女が本当の恋におちる大人のラブ・ストーリー。スナイプスは適役だと思います。あまりに点数が悪いので、☆半分おまけ。 | [投票] | |
マーニー(1964/米) | ハーレクイン風サスペンス、ショーン・コネリーはヒーローにぴったり! | [投票] | |
オーシャンズ11(2001/米) | どうしてあんなにたくさんの美形をそろえて、気の抜けた飲み物みたいになっちゃったのでしょう!ジュリアも、お疲れだったのかしら?オーラがでてませんでしたね。 | [投票(4)] | |
くちづけはタンゴの後で(1996/米) | 主演女優さんがサンドラ・ブロック辺りだと、もっとヒットしただろうに。 | [投票(2)] | |
ニック・オブ・タイム(1995/米) | 変わった役が多いJ・デップが、「子持ちの平凡な税理士」と聞いただけで興味が沸くでしょう?緊張感いっぱいで楽しめます。 | [投票(1)] | |
どですかでん(1970/日) | リアルタイムで見ました。ホント息苦しかったことを覚えています。黒澤映画で、何故かこれだけは体が受けつけません。 | [投票] |