華崎さんのコメント: 更新順
銀魂2 掟は破るためにこそある(2018/日) | 綺麗な男優さんばかりでみんなキャラが立っていて、下手な人もいないので楽しかったです。 [review] | [投票] | |
ヒトラーを欺いた黄色い星(2017/独) | 4人の証言者の話が並行して進められていくので、最初はついていくのが少し大変だった。 [review] | [投票] | |
ムーラン(1998/米) | アメリカの映画だから中国と日本が混同されているのか、それとも中国と日本は似ているということなのか、日本人的感覚で見ても結構共感できるなあと思った。 [review] | [投票] | |
バーフバリ 王の凱旋(2017/インド) | どちらが鳥か卵か分からないけど、ディズニー映画みたいだと思った。 [review] | [投票] | |
カメラを止めるな!(2017/日) | 話題性だけで観に行ったので、最初、(ゾンビ映画なので)自分の趣味と合わず失敗したと思いましたが… [review] | [投票(2)] | |
リトル・マーメイド(1989/米) | 積極的なアリエルがまぶしい。 [review] | [投票] | |
空飛ぶタイヤ(2018/日) | 人間の本質とは。 [review] | [投票(1)] | |
グレイテスト・ショーマン(2017/米) | 上手くまとまった話だと思う。音楽が好き。 [review] | [投票] | |
ドリーム(2016/米) | 私ももっと頭を使おうと思いました。 | [投票(1)] | |
ノートルダムの鐘(1996/米) | 悲しくて残酷だなあと思うのは、見た目ではなく中身で評価してほしいと思っているカジモドも、美女を好きになってしまうところ。 | [投票(1)] | |
オール・ザット・ジャズ(1979/米) | フォッシー(をモデルにした主人公)、やりたい放題(^◇^;) それでも周りに愛されてるのが不思議。 自伝だから、自己弁護的な感じではある。 | [投票] | |
雨に唄えば(1952/米) | 親友良いやつ。 映画愛を感じる映画だった。 [review] | [投票] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | ものすごく理性的で理想を掲げた映画でびっくりした。 | [投票(3)] | |
まほろ駅前多田便利軒(2011/日) | あまーい。瑛太も松田龍平も上手いな〜と思うけど、女子のメルヘンによく付き合ってくれるなあ、という気もする(ありがたいことです(拝))。龍平君は、役柄もあるだろうけどちょっと滑舌悪い。 | [投票] | |
レ・ミゼラブル(2012/英) | ミュージカル特有の不自然な演出を、そのまま上手く映像化してあった。お客さんも結構入っていたので、ミュージカル人口が増えると良いなあと思った。 [review] | [投票(1)] | |
俺たちフィギュアスケーター(2007/米) | 面白かったんですけど、 [review] | [投票] | |
天地明察(2012/日) | 理系の人と文系の人とでは、感じる面白さが違うかも…。 [review] | [投票] | |
エイトレンジャー(2012/日) | ダークでびっくり。 [review] | [投票] | |
七彩の花吹雪(1953/日) | 黄金期のレビューを、まるで目前にするかのように見ることができるのだから、映画って本当に素晴らしいですね。 [review] | [投票] | |
アーティスト(2011/仏) | 途中までは、古き良き時代を懐かしむ軽いオシャレ映画かな、と思っていたけど、 [review] | [投票] |