shawさんのコメント: 更新順
ハートブレイカー(2001/米) | シガニー・ウィーバーの熟練ボディーは確かに凄かったが、顔のアップはそろそろきついんじゃ・・・。 | [投票] | |
ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | この頃のケビン・コスナーは本当に輝いていた。 | [投票(1)] | |
最後のブルース・リー ドラゴンへの道(1972/香港) | 数あるアクション映画の中でも、ここまで見終わった後に気分が高揚する作品も少ないでしょう。見てるだけのこっちまでもが強くなった気にさせてしまう、不思議な魔力がブルース・リーにはあるみたい。あの怪鳥音のなせる技なのかな? | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | テンポは抜群に良かったけれど、ストーリーに深みというか、濃密さをいまいち感じなかった。期待しすぎだったかなぁ? | [投票] | |
狼たちの午後(1975/米) | クライマックスへの盛り上がりに欠けた作品だった。面白くない作品ってわけじゃないんだけどね。 | [投票] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | この作品のよさを口で説明するのはとても難しいなぁ。是非見てみてよ、としか私には言えません。 | [投票(1)] | |
告発(1994/米) | ケビン・ベーコンの熱演に尽きる!! | [投票] | |
ベスト・フレンズ・ウェディング(1997/米) | ジュリア・ロバーツは、こういうラブコメがはまり役だと思う。 | [投票] | |
恋愛小説家(1997/米) | ヘレン・ハントも魅力全開でいいけど、なんといってもジャック・ニコルソンでしょ。レストランでの告白シーン、男の俺もしびれマシタ。 | [投票(2)] | |
インサイダー(1999/米) | 静かだけど、熱い、そういう映画です。見終わった後、心の芯から熱くなりましたね。俺もアル・パチーノみたいな大人になりたい。 | [投票(3)] | |
トップガン(1986/米) | トム・クルーズがあんまり好きじゃないけど、映像とか曲とか、他がかっこいいんで。 | [投票] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | レッドフォードは年をとってもかっこいい、というか、渋みが増した今のほうがかっこいいかも?作品自体は、期待してたほどの緊張感がなくて残念だったけど、個人的には結構満足デス。 | [投票] | |
JSA(2000/韓国) | 国境を越えた友情に深く感動。見終わってからすごく切なくなった。 | [投票] | |
Dr.Tと女たち(2000/独=米) | キャスティングはサイコーなのに、ストーリーがなぁ。 [review] | [投票(1)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | 殴り合いがメインの映画ってあまり好きじゃないんだけど、エドワード・ノートンファンとしては見ないわけにはいかないですな。 [review] | [投票] | |
トラフィック(2000/独=米) | ベニチオ・デル・トロの濃い顔と渋い演技に+1点。それにしても、こういう作品見ると、麻薬と程遠い環境に生まれてきて本当に良かったと思う。 | [投票(1)] | |
エンパイア・レコード(1995/米) | ごく普通の青春ドラマといった感じだけど、リブ・タイラーが好きな人は是非見るべきでしょ。って、俺もそんな一人だったりするんだけど。 | [投票] | |
チアーズ!(2000/米) | 元気になりたいときは、こういう作品が一番。 [review] | [投票] | |
摩天楼を夢みて(1992/米) | よくもまぁ、こんなにも演技派俳優がそろったもんだ。30年後の自分が「しがみつく側」になってなければいいけど・・・。 | [投票(1)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | なんというか、「かっこいい」という言葉がしっくりくる作品ですな。 | [投票] |