人気コメント | 投票者 |
★4 | ニノチカ(1939/米) | グレタ・ガルボの無表情さに妙に惹かれてた分、ストーリー後半はちょっと弱いかなぁ、という気も。だけど、随所に見られる軽妙なやりとりがいかにもワイルダーぽくって好感大。カフェのシーンではおおいに笑わせてもらいました。 [review] | ぽんしゅう, りかちゅ, 太陽と戦慄 | [投票(3)] |
★4 | タワーリング・インフェルノ(1974/米) | マックイーンがとにかくかっこいい。小さい頃にこの作品を見てたら、俺も消防士にあこがれていたに違いない。それにしても、CGのない時代によくもこういう作品を制作しようとしたもんだ。 | tredair, スパルタのキツネ | [投票(2)] |
★5 | インファナル・アフェア(2002/香港) | 最後まで維持される緊張感と、脚本の隙のなさ、そして俳優の熱演に惚れ込む。いやぁ、本当に素晴らしい作品でした! | ことは | [投票(1)] |
★5 | 天然コケッコー(2007/日) | 田舎の「空気」。 [review] | ジェリー | [投票(1)] |
★0 | バルジ大作戦(1965/米) | 今でもラストだけはなんとなく覚えている。 [review] | たかやまひろふみ | [投票(1)] |
★4 | ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | エレベーターが開いてヒュー・グラントが登場するシーン、俺が知っている中で彼の最高の演技。というか、あれが本当の姿?と思えてしまうくらいのはまり役でした。それ以上に、レニー・ゼルウィガーが凄いンだけどね、この作品。 | カルヤ, WaitDestiny | [投票(2)] |
★4 | ニュールンベルグ裁判(1961/米) | 第二次大戦中のドイツをこの上ない説得力でもって描いた、法廷映画の傑作。 [review] | トラブルドキッズ, 甘崎庵, 24 | [投票(3)] |
★4 | 手錠のまゝの脱獄(1958/米) | BS11で放送されていたのを、なんとなく録画してなんとなく見てみたけど、けっしてなんとなく見てみる作品じゃありませんでした。面白い!! [review] | ハム | [投票(1)] |
★2 | バッファロー’66(1998/米) | うーん、俺にはこの作品の良さがわからない。 | Madoka, skmt | [投票(2)] |
★4 | スーパーバッド 童貞ウォーズ(2007/米) | 『アメリカン・パイ』シリーズがヒットしないお国柄とか、セスが子供の頃に熱心だった秘密ノートの存在とか、まぁ国内配給が難しいのもわからなくもないのですが…。でも埋もれてしまうにはあまりにももったいないコメディの傑作。 | Lacan,J | [投票(1)] |
★4 | ワイルドバンチ(1969/米) | 「西部劇 = 男の美学」を徹底した、見事な作品。 [review] | 3819695, sawa:38, モモ★ラッチ | [投票(3)] |
★4 | 平原児(1936/米) | 個人的にはジーン・アーサーが出ているだけで満足なんですが、西部劇としての完成度もかなり高いと思います。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | 黄色を基調にした映像がきれいで、俺のブラジルのイメージととてもマッチしてました。いい話だと思うし、けっこう感動もしたんだけど、なぜかあまり思い入れが持てず。なにが原因なんだろう? | ちい星, G31, ことは | [投票(3)] |
★2 | ディパーテッド(2006/米) | 私みたく、オリジナルが好きで好きでたまらない!という人には、あまりオススメできない気がする…。 | カルヤ, maoP | [投票(2)] |
★4 | 母の眠り(1998/米) | レニー・ゼルヴィガーって、コメディエンヌの印象が強いけど、この作品のようにシリアスな演技も上手いんですねぇ。結構地味な作品だけど、いろいろ考えされられる名作だと思います。 | Madoka, ことは | [投票(2)] |
★5 | 猟奇的な彼女(2001/韓国) | 久々に、ラブコメで心がグラグラになりました。無意味なような前半戦が、後半戦以降の怒涛の展開でしっかり活きてるのがウマイです。 | 白羽の矢 | [投票(1)] |
★4 | ミッドナイト・ラン(1988/米) | 何がいいかって、デ・ニーロが重たくないところ。おかげかどうか、とってもテンポの良い作品に仕上がってます。これといって強調できる点もないけど、気軽に楽しめる良作かと。 | dappene, モモ★ラッチ | [投票(2)] |
★4 | 赤い河(1948/米) | いつもと雰囲気の違うジョン・ウェインにしびれる。 [review] | jean | [投票(1)] |
★4 | 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | チェーンとナナイとクェスの三人を対象に人気投票をしたら、おそらく5:4:1くらいになるのではなかろうか。 [review] | すやすや, IN4MATION, アルシュ | [投票(3)] |
★4 | ミニミニ大作戦(2003/米=仏=英) | とりたてて「これは凄い!」という点はないですが、最後まで安心して楽しめたのは評価できるかと。私はナップスターネタがちょっとツボにはまりました。 [review] | kazby, プロキオン14 | [投票(2)] |