人気コメント | 投票者 |
★3 | ウォーターボーイズ(2001/日) | 前半のふにゃけた展開にいやな予感がしたけど、終盤のシンクロのシーンは圧巻だった?曲の使い方が結構好き。全体を平均したらこの点数かな。 | MUCUN | [投票(1)] |
★3 | スチュアート・リトル(1999/米) | 観終わった後にこのページ見てたら脚本がM・ナイト・シャマランでかなりびっくり。うーむ。 | mimiうさぎ | [投票(1)] |
★5 | アパートの鍵貸します(1960/米) | 繰り返し見れば見るほど良さが分かる、同ジャンルの映画では並ぶもののないほどの傑作ドラマ。つくづく、しゃれた台詞による演出と、配役の妙に感心しちゃいますな。 | ジャイアント白田 | [投票(1)] |
★3 | ザ・プロデューサー(1995/米) | ケビン・スペイシーはどんな役でも上手いと思うけど、特にこの作品みたいな嫌な奴とか、曲者を演じてる時がいきいきしてるようにみえて、俺は好き。 | KADAGIO | [投票(1)] |
★3 | 三つ数えろ(1946/米) | ローレン・バコールが当時20歳(くらい)だったとは信じられません。 [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★4 | 新婚道中記(1937/米) | 意外なところに隠れた名作コメディを発見!ミスタースミスの名演は一見の価値ありですね。今ではもう、あんな演技のできる犬はいないのではないでしょーか。 | ゑぎ | [投票(1)] |
★5 | ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 俺はこの映画でケビン・スペイシーのファンになりました。何度みても上手いものは上手いと思う。 | パブロ, m, washout | [投票(3)] |
★3 | 不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | クーー!?(面白い!、かな?) [review] | スパルタのキツネ | [投票(1)] |
★4 | ブラス!(1996/英=米) | こういうイギリス映画、たまらなく好きです。最後の威風堂々(だっけ?)で鳥肌立ちまくり。 | 直人, ことは | [投票(2)] |
★4 | グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | この手のイギリス映画にとことん弱いんだよなぁ、俺。それにしても、作品の質の高さは『ブラス』や『リトル・ダンサー』とたいして変わらないと思うのに、こんなに地味な扱いなのはなぜ?って思うのは俺だけでしょーか。 | *, ペパーミント, tkcrows, かっきーほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | グウィネスの男装、やたらとはまってますネ。あと、ベン・アフレックはこういう脇役の方がいい味出してると思うんだけど・・・。 | スパルタのキツネ | [投票(1)] |
★4 | ローマの休日(1953/米) | この作品のオードリー・ヘップバーンを見て魅せられない人間なんて、この世に存在するんでしょーかね? [review] | 24 | [投票(1)] |
★5 | スミス都へ行く(1939/米) | ダメ政治家に是非とも観てもらいたいが、政治に興味のない人間も観るべき作品でしょう。 [review] | tredair | [投票(1)] |
★5 | 恋愛小説家(1997/米) | ヘレン・ハントも魅力全開でいいけど、なんといってもジャック・ニコルソンでしょ。レストランでの告白シーン、男の俺もしびれマシタ。 | スパルタのキツネ, くっきん | [投票(2)] |
★4 | 黄金の七人(1965/伊) | テレビアニメのルパン3世シリーズが好きだった人は、間違いなくニヤニヤできるでしょう。まんまおんなじ話があったような錯覚までする、盗みの手口と小道具、そして不二子ちゃん。銭形のとっつぁんはいないけど。 [review] | べーたん | [投票(1)] |
★3 | セブン(1995/米) | 面白い作品か?と言われるとちょっと疑問。だけど・・・ [review] | パブロ, ろびんますく, ina | [投票(3)] |
★3 | カフェ・オ・レ(1993/仏=ベルギー) | タイトルから、おしゃれなフランス映画を想像してましたが、実際は人種問題をおもしろおかしく(って訳でもない?)描いた作品でした。 [review] | ジャイアント白田 | [投票(1)] |
★3 | 会議は踊る(1931/独) | 「チャレンジャー」の1面の曲だ!なっつかしー!! | たかやまひろふみ, nsx | [投票(2)] |
★4 | TAXi2(2000/仏) | 前作が期待はずれだった分、期待しないで見たら、あまりの馬鹿さ加減に私は見事にはまりました。好みははっきり分かれるだろうけどね。 | ゾラゾーラ, washout, ケンビックリ | [投票(3)] |
★4 | シックス・センス(1999/米) | いろんな人が強調するんで途中でラストが読めてしまったけど、それでも最後まで楽しめたのはやはり作品の質が高いからでしょう。 | MUCUN, Madoka | [投票(2)] |