shawさんのお気に入りコメント(25/25)
シーズ・オール・ザット(1999/米) | ソーラ・バーチが『ゴーストワールド』そのままのノリでやったら凄いことになりそうだが。 (薪) | ちっちゃくまとまったかわいい話。特別目新しいところはないけれど、好感度は高い。ビデオでのんびり観るにはいい。これをもしレイチェルの代わりに、[投票(2)] |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | cinecine団) | 生まれて初めて購入したビデオソフトがこれだった。以後、友人から友人へと又貸され行方不明。今も知らない誰かの間を渡り歩き観賞されていると信じたい。 ▼ ([投票(8)] |
摩天楼を夢みて(1992/米) | mize) | 惨めな男しか出ない映画に、この超豪華キャスト!最初は豪華すぎてビビってしまいましたが…。色々こなす器用なマメットだけど、やはり絶望を描かせたら一番。彼の絶望感は味わい深い。 ([投票(2)] |
交渉人(1998/米=独) | review] (mize) | 主演2人の顔が誠実そうでいながら曲者っぽくてそそる。2人の演技の相性はピッタリでした。正義を通したい男と、ただプロとして仕事をしに来た男。 [[投票(7)] |
グローリー(1989/米) | モーガン・フリーマンは流石にいい感じ。ゴスペル・シーンには感動しました。 (ついまっど!) | [投票(2)] |
グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | ブラス!』や『フル・モンティ』に勝るとも劣らない良作。 [review] (movableinferno) | 近年のイギリス映画でも『[投票(3)] |
手錠のまゝの脱獄(1958/米) | review] (ペペロンチーノ) | 初めは白人が黒人にタバコを与えてやるが・・・ [[投票(5)] |
アメリ(2001/仏) | ジャン・ピエール・ジュネ、私の映画人生に大激震を与える。続報の果ては・・・たいした結論じゃない [review] (ペペロンチーノ) | [投票(85)] |
アメリカン・パイ(1999/米) | でんでん) | もっととんでもなくバカバカしいのかと思ってた。意外とさわやか? ([投票(1)] |
ファーゴ(1996/米) | リンプ) | 雪を上手に使ってます。オープニングはカッコ良かったなぁ。。 ([投票(2)] |
明日に向って撃て!(1969/米) | ケンビックリ) | スティングの方を先に見てしまったので2人にキャラにギャップを感じてしまった。 ([投票(1)] |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | エピキュリアン) | よく、あんな結末の出逢いを考えたなあ。あのシーンは、なぜか分からないけど、何度みても、涙が止まらなくなってしまう。あの部屋の構造そのものが、ふたりのエゴのありかた、世界の見方なのかな。しかも、その大きな喪失を受け入れるんだよね。ハリーDスタントン、最高! ([投票(15)] |
ブラス!(1996/英=米) | つつつ) | 地味なんだけど、思わず泣きそうになる。そんな作品 ([投票(1)] |
ワイルドシングス(1998/米) | starchild) | 騙すために作っただけ それじゃー騙されてもさほど驚かない どこにも焦点を絞って見れないからね ([投票(3)] |
ハスラー 2(1986/米) | スコセッシの映画としては↓ポール・ニューマンとしては↑トム・クルーズとしては× [review] (chokobo) | [投票(2)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | マツーラ) | どうまとまるか 相当期待しながら見てたのに 何にも残らなかった感がある ([投票(2)] |