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[コメント] 全然大丈夫(2007/日)

世は脱力系流行りのようだが、三木聡監督のように娯楽一本に徹するならともかく、こうも露悪的に各キャラの不器用さを抉り出してしまうと、笑えはせず身につまされるばかりでしかない。
水那岐

蟹江敬三の「コメ」の歌と、全編を温かく彩るエコモマイの音楽…心に残ったのはそれぐらいだ。

荒川良々は本人の人の良さにもかかわらず、相変わらず乱暴なイメージの残る役柄を今回も押し付けられているし、木村佳乃の手仕事での不器用さは我がことのように思われてならず、とても笑い飛ばす気分にはなれない。音楽家がではなく、監督が登場人物に愛情を注がずしてどうする。そのあたりには少なからず腹が立った。実際のところ、不器用であることからスピーディーな展開を好む自分としては、この作劇には苛立たしい気分にさせられるばかりだった。そして荒川は、『恋する幼虫』で彼とはじめて出会った時の不愉快さからちっとも変わらず、今回も好きにはなれなかった。

私情を挟まない文章を常に書けるほど聡明ではないので、この作品にははっきりと「嫌い」だと申し上げておきたい。

(評価:★2)

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