レモン汁さんのお気に入りコメント
バッド・エデュケーション(2004/スペイン) | review] (セント) | 前2作が人間の命のいとおしさを描いたスケールの大きい素晴らしい映画であったのに較べ、本作はいかにも私小説、いやアルモドバルの独りよがりの独白めいた愛欲模様が主となるメロ映画風。映画的高揚は感じられず疲れまくる。 [[投票(2)] |
カンダハール(2001/イラン=仏) | review] (ALPACA) | これは、「ただの」とてもオモシロオカシイ映画だ。と、二度目の鑑賞で、映画館で囲まれた大勢のネイティブであろう人たちの大爆笑に確信する。 [[投票(4)] |
シャイニング(1980/英) | review] (Linus) | 私は何故キューブリックが好きか。 [[投票(17)] |
恋する惑星(1994/香港) | 蒼い彗星) | とにかく、フェイがキュートさ。 ([投票(4)] |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | review] (ina) | いい音楽の付いた映画はずるいと思います。戦メリ、パリ・テキサス、バグダットカフェ、男と女。ずるいけどその映画の世界にはまれて音楽を聞くだけで、全てのシーンが思い出されます。 [[投票(16)] |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ばうむ) | 家族というお荷物は、家族という宝物で、捨ててしまいたいけど、とっても大事。 ([投票(13)] |
彼女を見ればわかること(2000/米) | 鷂) | 女の人(シングル)はいくつになってもみんな恋を(シンデレラになることを)待ち焦がれてるってことですか。まあ、独りでいたら結局それしかないかもしれないけど。物語を導く異形の者達。女の人の為の童話集。 ([投票(4)] |
光の雨(2001/日) | review] (木魚のおと) | 苦い薬をオブラートでくるんで飲まされたため、オブラートの味しかしない映画。だが、それだけ中の薬はキキメが強い。毒かと思えるほどに・・・。 [[投票(3)] |