ばうむさんのコメント: 点数順
初恋のきた道(2000/中国) | はじめてバレンタインにチョコレートを作ったときのことを思い出してしまいました。私にとってこの映画はきゅっとくるものがあります。 | [投票(6)] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 私の一部分を強調されたような気がして恥ずかしくなった。(05.1.2@DVD) [review] | [投票(4)] | |
シャンドライの恋(1998/伊) | 愛されているのはわかる、応えたい気もする…。こんな気持ち、あったなあ。つらかったけど、嬉しかったような。 | [投票(4)] | |
耳をすませば(1995/日) | あなたと会うときは,自分に自信を持っていたい。なにかに向かってがんばっているっていう自信を持って,あなたに会いたい。明確な目標がなくても,前を向いて生きてるってあなたに胸を張って言える,そんな私でいたい。(02.7.28) | [投票(3)] | |
山の郵便配達(1999/中国) | 自分のすべてともいえる仕事を、自分のすべてよりも大事な息子に手渡す・・・。この喪失感は身が引きちぎれるほどつらいんだけど、でも同時にそれはすごく幸せなこと。 | [投票(3)] | |
下妻物語(2004/日) | 私の泣きのツボに入った映画かも。でも、すっごく爽快!(04.6.16) [review] | [投票(2)] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | あんなにうらやましくてうらやましくて泣けちゃいそうなベッドシーンは初めてでした。(04.4.3) [review] | [投票(2)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 映画館であれだけ号泣してしまえば☆5にせざるを得ないわ。(03.12.6) [review] | [投票(2)] | |
ショコラ(2000/米) | …みんな幸せに暮らしました。めでたし、めでたし。素敵な挿絵が入ってるむかし話の紙芝居を読んでもらった気分です。 | [投票(2)] | |
リトル・ヴォイス(1998/英) | 外の世界に飛び立ったLVに乾杯!ほんとに大好きな映画です。 | [投票(2)] | |
Vフォー・ヴェンデッタ(2005/米=独) | まったく飽きない。先が観たくてうずうずする。恋してしまう。切なくなる。そして、涙する。V・・・。(06.5.13@109MM) | [投票(1)] | |
THE 有頂天ホテル(2005/日) | すべての登場人物が「愛すべきキャラクター」。三谷幸喜さんの映画であるだけに多くの登場人物が入り乱れ、最終的に落ち着くところに落ち着く。この予定調和と愛すべきキャラクターが、やっぱり好きなんだなあ。(06.1.14@メディアージュ) | [投票(1)] | |
シカゴ(2002/米) | ミュージカルに抵抗があった私に、ここまで楽しませただけでも☆5の価値あり、でした。なーんにも考えず、耳と目を楽しませてもらっちゃいました。(03.10.31) | [投票(1)] | |
コーリャ愛のプラハ(1996/英=仏=チェコ) | 「案外自分本位じゃないのね」。そう、自分のことよりコーリャのことを考えていたんだよね。そのときからコーリャとロウカは何かを共有できたんじゃないかな。例え言葉が通じてなくても。 | [投票(1)] | |
アマデウス(1984/米) | 天才の悲しみと、秀才の痛み。 | [投票(1)] | |
アメリ(2001/仏) | 画面のすみずみまで神経が行き届いているのがわかります。それにしても、かわいい!すべてが!! | [投票(1)] | |
Death Note デスノート the Last name(2006/日) | 私はこのラストで良いです。前編に比較して☆2プラス。(06.11.3@佐野MOVIX) | [投票] | |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | 多くの人の役に立ちたい!と今の仕事に就職したあの頃。すっかりチェ・ゲバラに感情移入してしまった私は、当時ほどアツくはないけれど、今も自分の心の中にその気持ちが流れてることを再確認。いい映画です。(05.06.24@ギンレイ) | [投票] | |
エターナル・サンシャイン(2004/米) | 忘れてしまいたい記憶はいっぱいある。でも、その記憶は想い出でもあるから。。。(05.6.24@ギンレイ) | [投票] | |
オペラ座の怪人(2004/米=英) | 号泣。私はファントムを選びたい。(05.2.27@六本木) | [投票] |