けけけ亭さんのコメント: 更新順
レジェンド・オブ・ザ・リビング・デッド(1999/独) | これを観ることは負け戦だと、最初から分かりきっていた。それでもつい手が出してしまう、死霊・悪魔・リビングデッド……。 | [投票] | |
ホステル(2005/米) | 会員になっても、恐らく給料日後の土日は予約すら困難だろう。行くなら給料日前だ。 | [投票] | |
蝋人形の館(2005/豪=米) | あの顔がマイケル・ジャクソンに見えてしまう。 | [投票(1)] | |
セルラー(2004/米) | ライアンは警察に就職したらどうか? | [投票(1)] | |
ミート・オブ・ザ・デッド(2004/アイルランド) | 軽快なテンポで一気に進んでいく。コンパクトにまとまっているので、ダレてしまう前にエンディング……といった感じ。何かどんよりとした後味が残る。 | [投票] | |
スリープレス(2001/伊) | しつこさや、サディスト的な要素がもう少し欲しいところ。 | [投票] | |
変態村(2004/ベルギー=仏=ルクセンブルク) | 悲劇とも喜劇ともいえる妄想劇は、くだらなくてクドイがシュールで笑える。 それにしても、あのバーのピアノ弾きこそ真のアーティストではないだろうか……。 | [投票(1)] | |
サイレントヒル(2006/カナダ=日=米=仏) | 白い灰降るゴーストタウンは妖美。 前半はそれらに魅了されるが、後半になって雰囲気が一変する。 | [投票] | |
サスペリアPART2(1975/伊) | 主人公は何となくポール・マッカートニーに似ている。 | [投票] | |
0:34 レイジ 34 フン(2004/英=独) | 終電後の無人駅構内という設定は、ミステリアスな感じで興味をそそる。 突っ込み所も多々あるが、殺人鬼の変態ぶりや、 殺人鬼目線の描写などには目を見張るものがある。 | [投票(1)] | |
ナチス・ゾンビ 吸血機甲師団(1980/仏=スペイン) | 親子愛+手抜き+無駄に裸が登場=『ナチス・ゾンビ』 | [投票] | |
マン・ハンティング 人間狩り(1981/米) | みんなで歌うのはいいが、お世辞にも上手いとは言えない。まあそれはいいとして、なぜ銃を軽視するのか? 疑問が残る。 | [投票] | |
トランス 愛の晩餐(1982/独) | ラストだけの映画。しかしそれも煮え切らず、ガッカリする可能性は高い。安っぽい残虐描写、良く言えばソフト路線。 | [投票] | |
マイロ 呪われた人体実験(1998/米) | 自転車の「カタカタカタッ」って音を印象付ける着想は良いが、あまり活かされていないのが残念。恐怖感も物足りない。 | [投票] | |
亡霊は2度死ぬ(1988/米) | とんちのきいた話だった、まさかそういうことだったとは……この映画、途中からは見ない方がいい。 | [投票] | |
血に飢えた断髪魔 美女がゾクゾク人肉パイに(1970/米) | カメラがグルグルする。 | [投票] | |
ダムド 呪いの墓場(2001/米) | 霊がリアル? 過ぎて"顔色の悪い人"にしか見えない。 | [投票] | |
人間解剖島 ドクター・ブッチャー(1980/伊) | それなりのシーンもあるにはあるが、いったいゾンビは何をしたかったんだ!? [review] | [投票] | |
13日の金曜日 ジェイソンの命日(1993/米) | 色々出てきて、こんなパターンもアリなのか……。最後の最後まで目が離せない。 | [投票] | |
13日の金曜日PART7 新しい恐怖(1988/米) | 油断か驕りか、それとも天狗になっていたのか!? この苦い経験をバネに、ジェイソンには更なる飛躍を期待したい。 | [投票] |