stimpyさんのコメント: 点数順
007 スカイフォール(2012/英=米) | 素晴らしい!アクションが良い!画がキレイ! 昨今の派手なハリウッド作品よりも007に好感がもてるのはおじさんになったせい? 自分の中では別に死んでないので復活、って言われてもなぁと思ってたけど、今回は確かになんか節目を感じる。 | [投票(2)] | |
ショーン・オブ・ザ・デッド(2004/英) | やることなすことイチイチ笑えます!一番笑ったのは‥‥‥‥ [review] | [投票(2)] | |
シャイン(1996/豪) | まるでドキュメンタリーを見てるようでした。これってやっぱ本当にあった話しだから?それとも演技がうまいから? | [投票(2)] | |
恋愛小説家(1997/米) | 最近のジャック・ニコルソンって仕事ちゃんと選んでるの?って感じでしたが、これはドンピシャでしたね。潔癖性なのも笑えました! | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ フォースの覚醒(2015/米) | よくぞここまでまとめたって感じ。スノーウォーカーとか、ところどころにグッとくるキャラクター(?)もチラ見えして嬉しかった。ハリソン・フォードもあそこまで出番が多いとは思わなかった。こりゃあと2作観るまで死ねない。 | [投票(1)] | |
007 スペクター(2015/米=英) | 最初から最後までハラハラドキドキ。小道具やマシンも最高。爆破シーンも圧巻。最高に楽しめました。ザッツ映画って感じ。 | [投票(1)] | |
はじまりのうた(2013/米) | 普通だったら「そんな話しあるかーい!」って突っ込むところが、そんなことを思わせず、ただただ幸せな気分になれる100分でした。ジェームズ・コーデンがいいね。 | [投票(1)] | |
キック・アス(2010/英=米) | 音楽サイコー、クロエサイコー、主人公が等身大なのサイコー!頭空っぽで観れてサイコー!あれ?欠点がない! [review] | [投票(1)] | |
インビクタス 負けざる者たち(2009/米) | ホントにホントにホントに実話なの!? [review] | [投票(1)] | |
グラン・トリノ(2008/米) | 家が2軒あればできてしまう映画。安くても良い映画が出来るお手本。 [review] | [投票(1)] | |
セックス・アンド・ザ・シティ(2008/米) | 良くこの長いドラマを映画化したなぁと。ちゃんとオチもついて良かった!ウェディングドレスって結局は女子の夢なのね。 | [投票(1)] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | 出演者全員が「かわいらしい」。嗚咽+号泣でした。私の中の2005年最高傑作! [review] | [投票(1)] | |
インファナル・アフェアII 無間序曲(2003/香港=中国=シンガポール) | 私の中では『ゴッドファーザー』を越えました。 | [投票(1)] | |
ビッグ・フィッシュ(2003/米) | 最初はたるーーーいなんて思ってたけど、最後の‥‥‥‥ [review] | [投票(1)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 騒がれすぎてたからどうかと思ったけど、意外に良かった。ただトム・クルーズ と 小雪の‥‥‥‥ [review] | [投票(1)] | |
NARC(2002/米=カナダ) | オチのある映画に対しての議論がなされる時があるが、この映画では、演技・ストーリー・オチ、どれをとっても素晴らしい! | [投票(1)] | |
三人の逃亡者(1989/米) | 笑って、笑って、笑って、泣いて‥‥‥‥また笑って。ニック・ノルティってなんかでかくて嫌いだったけど、ちょっと好きになりました。三人目の逃亡者がこれまたカワイイ! | [投票(1)] | |
インファナル・アフェア(2002/香港) | 最後までハラハラドキドキで素晴らしい脚本の作品でした。悪役のボス(エリック・ツァン)が「童顔なのに悪役」なのがかわいらしかったです! | [投票(1)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | 映像的に戦闘シーンは素晴らしい、そして感情的に最後のサムのセリフが素晴らしい!迷わず5点差し上げる! | [投票(1)] | |
震える舌(1980/日) | 病気とはいえ、ちょっとしたホラーです。恐い。 | [投票(1)] |