movableinfernoさんのコメント: 更新順
フラッシュダンス(1983/米) | ガシッと上着を脱いで戦闘体制。できるもんならやってみてえ。 | [投票(3)] | |
ベスト・キッド(1984/米) | ワックス塗る。ワックス拭く。ってギャグはアメリカでも通用するんかな。 | [投票(3)] | |
ポルターガイスト(1982/米) | ファミリー・ホラー。(注:家族が殺し合ったりする映画ではありません。) | [投票(1)] | |
シンプル・プラン(1998/米) | 前髪パッツン妊婦の冷静/冷酷さがめちゃくちゃこええ。 | [投票(4)] | |
ディボーシング・ジャック(1998/英) | ぐわっ。なんてスマートな映画なんだ。(01.09.25@テアトル梅田) | [投票] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | これに「4」以上つける人は根っからの「腹黒」。[copyright(c)s&m様](01.11.27@シネピピア) | [投票(4)] | |
愛のエチュード(2000/英=仏) | わいが露西亜の坂田三吉や!(うそ)(01.09.29@テアトル梅田) | [投票] | |
サタデー・ナイト・フィーバー(1977/米) | 全身ケツ、って感じのトラボルタ。活きがイイねえ!ぷりっぷりしてる。 | [投票(5)] | |
ポリスアカデミー(1984/米) | 私はこのシリーズとジャッキー・チェンの映画で育った女。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | ヘザー・グラハムはボンド・ガールよりローラー・ガール。 | [投票(2)] | |
ピストルオペラ(2001/日) | 御爺様、お戯れが過ぎますワ。(おいこらクソじじい、ふざけんのもいい加減にしやがれ。)(01.12.01@テアトル梅田) [review] | [投票(11)] | |
浮き雲(1996/フィンランド) | 歩く。一歩、一歩。ときどき佇んだり道端にうずくまったり。でもやっぱり、歩く。歩く。(01.11.30@シネ・ヌーヴォ) | [投票(4)] | |
タイガーランド(2000/米) | 「システムに楯突くのは無駄なことではないのかもしれない」とほんの一瞬でも考えさせてくれたこと。[★3.5](01.11.17@シネリーブル梅田) | [投票(3)] | |
夜になるまえに(2000/米) | とにかくハビエル・バルデムがすばらしい。むせかえるような亜熱帯の自然の中で、それと拮抗し得るだけの熱と輝きを放ち続ける彼に、わたしの目はくぎづけだった。[★4.5](01.10.31@梅田ガーデンシネマ | [投票(1)] | |
或る夜の出来事(1934/米) | モーテルで食べてる朝ゴハンがすげえウマそう。(01.11.27@シネピピア) | [投票(1)] | |
オペラハット(1936/米) | おめえはぁ、娘っ子のことぐれえでしょげかえりよってまったく!もっとしゃんとせえ、しゃんと!(01.11.27@シネピピア) | [投票(1)] | |
スミス都へ行く(1939/米) | 子供はずりーよ、子供は。(01.11.27@シネピピア) | [投票(2)] | |
ブラス!(1996/英=米) | ブラスバンドには、歓喜の音色が似合う。吹き鳴らせ!高らかに! | [投票(3)] | |
ベティ・ブルー/愛と激情の日々(1986/仏) | 朝、37.2℃…そう、恋は熱病だ。熱病の「ようなもの」ではない。熱病そのものだ。 | [投票(6)] | |
髪結いの亭主(1990/仏) | そんなシアワセ、感じたことないからわかんないワ。 | [投票(2)] |