movableinfernoさんのコメント: 更新順
フル・モンティ(1997/英) | くだんねえプライドなんて脱ぎ捨てちまえ、ってことだよね。 | [投票(6)] | |
フェイク(1997/米) | くぁぁ〜〜っ、男泣きに泣いたよおれはよォ。 | [投票] | |
ピースメーカー(1997/米) | テロリストの内面なんぞ描いてみたのが新味っちゃあ新味だが、表面的に撫でるだけならやらない方がいっそ潔い。ミミ・レダーのそういう偽善的な中途半端さが嫌いだ。アクション映画としては普通に楽しめたので3点。 | [投票] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | なあんてかわいい映画なんだろ。一見サイボーグ系アクションスターなティル・シュバイガーが超キュート。 | [投票(3)] | |
ニル・バイ・マウス(1997/英) | 申し分のない「処女作」、そして「私映画」。新しい作家の誕生に拍手を贈りたい。 | [投票(1)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | あ、「名画」の薫りがする。 | [投票(6)] | |
恋はワンダフル!?(1997/英=米=アイルランド) | ギャロファロが好きなので。 | [投票] | |
忘れられない人(1993/米) | たとえるならチープなおもちゃの指輪みたいな映画。だけどいとおしい。絶対キライになれない。 | [投票(2)] | |
ワンダフルライフ(1998/日) | 設定は興味深い。けれど「三途の川で余計なお節介はいらねえ」。 | [投票(3)] | |
リトル・ヴォイス(1998/英) | LVの歌はオウムのモノマネに過ぎない。 [review] | [投票(1)] | |
ブルワース(1998/米) | 無理すんなってウォーレン・ベイティ。最早体を張って笑いをとっても痛々しいだけ。 | [投票(1)] | |
フラワーズ・オブ・シャンハイ(1998/日=台湾) | 『花様年華』が★4でこれが★2とは、わたしの採点基準もなんとまあいい加減なものか。それにつけてもリー・ピンビンおそるべし。 | [投票] | |
WHO AM I?(1998/香港) | クライマックスの超絶スタントシーンは、本当は手に汗握って興奮するべきシーンなのだが、この年齢になってもまだここまでのことをしないと気が済まない、その飽くなきチャレンジスピリット・映画人魂に、わたしは涙なくしては観られなかった。 | [投票(8)] | |
π〈パイ〉(1998/米) | そこいらにある学生の自主映画とどこが違うのか。 | [投票(4)] | |
ヴァージン・フライト(1998/英) | ノロケ方にもヒネリが効いてますなあ。 | [投票] | |
あなたがいたら 少女リンダ(1987/英) | 思春期を過ぎた今、胸が痛い。 [review] | [投票] | |
ブレイド(1998/米) | ウェズリー・スナイプス、おいしいハマリ役ゲットだぜ。 | [投票] | |
追跡者(1998/米) | ウェズリー・スナイプスは何やっても死ななさそうなんだよな。 | [投票(1)] | |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | そうか、シェイクスピアって人はきっと、心の中で起きる化学変化を全て言葉に置き換えるという無謀な挑戦をした人なんだな。 | [投票] | |
アイ・ウォント・ユー(1998/英) | 映画よりコステロの歌声の方が何倍も切ない。 | [投票] |