movableinfernoさんのコメント: 更新順
デスペラード(1995/コロンビア) | ああん、そのムダな動きがシビれるう。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ2(1989/米) | これもよくできてる。でも、1作目のインパクトと比べると! | [投票] | |
異人たちとの夏(1988/日) | 哀しくて、恐ろしくて、いとおしい、映画。 | [投票(2)] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | ってゆーか、ゴジラじゃないじゃん! | [投票(6)] | |
CUBE(1997/カナダ) | ゲームよりおもしろい映画! | [投票] | |
HANA-BI(1997/日) | 人が人に伝えることのできる、たった二つの言葉。 | [投票(6)] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | そして永遠に宴は続く。全てのことをチャラにしながら。 | [投票(16)] | |
ゲット・ショーティ(1995/米) | トラボルタは、つくづくチンピラが似合う。 | [投票] | |
いまを生きる(1989/米) | キレイゴトでも、クサくても、忘れてはいけない、忘れたくない気持ち。 | [投票(3)] | |
キャバレー(1972/米) | ライフ・イズ・ア・キャバレー!だから、どんなに悲しいことがあっても生きて行ける。 | [投票(3)] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 愚痴垂れながらバキバキ敵を倒していくヒーローって、新鮮だった。痛快。 | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | ターミネータがカッコイイ!つまりは、シュワちゃんがカッコイイ!スタローンにも、セガールにも、ヴァン・ダムにも、この役はできない。 | [投票] | |
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | ストーリーは鼻につく人もいるだろう。でも、ラストのダンスで全てが許せてしまう。最高にファンタジック。 | [投票(8)] | |
スプラッシュ(1984/米) | バカバカしいと言えばバカバカしいけど、憎めない。カワイイ。 | [投票(1)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 決定的に遠いなにか。もう決して手の届かないもの。だから、観るたびに輝きが増す。 | [投票(12)] | |
ショート・サーキット(1986/米) | C3PO、R2D2に次ぐかわいいロボット。 | [投票] | |
ジョーズ(1975/米) | 生まれて初めて観た映画。そのことが、ちょっと誇らしい。 | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | アクション映画よりも手に汗握る室内劇。 | [投票] | |
ジャッキー・ブラウン(1997/米) | タランティーノからパム・グリアーへの、真顔の「アイ・ラブ・ユー」。 | [投票(9)] | |
シャイン(1996/豪) | クラシックって、こんなに官能的だったんだ。 | [投票] |