movableinfernoさんのコメント: 点数順
運命じゃない人(2004/日) | お〜んもしろお〜い!! [review] | [投票(8)] | |
ライムライト(1952/米) | 芸人の枠をはみ出してしまった男チャップリンによる、すべての芸人たちへの鎮魂歌。 [review] | [投票(8)] | |
フレンチ・カンカン(1955/仏) | フレンチ・カンカンは天国の踊りだ !!!! 目がくらむような幸福感に心臓が破裂しそうになって涙があふれ出る…あなたはそんな映画に出遭ったことがあるか !? | [投票(8)] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | ロックンロール。そのビートに合わせて胸高鳴らすもの。瞳を輝かせて見上げるもの。その現し身 ――― ペニー・レイン。 | [投票(8)] | |
サウスパーク 無修正映画版(1999/米) | なんと意外にも王道エンタテイメント!トレイ&マット、あんたら天才だ!(フセインについて)→ [review] | [投票(8)] | |
猿の惑星(1968/米) | SF映画の金字塔。 [review] | [投票(8)] | |
WHO AM I?(1998/香港) | クライマックスの超絶スタントシーンは、本当は手に汗握って興奮するべきシーンなのだが、この年齢になってもまだここまでのことをしないと気が済まない、その飽くなきチャレンジスピリット・映画人魂に、わたしは涙なくしては観られなかった。 | [投票(8)] | |
黒猫・白猫(1998/独=仏=ユーゴスラビア) | ブンガチャカ、ブンガチャカ、ブンガチャカ、ブンガチャカ♪(ガーガー、ブーブー、ニャー!) | [投票(8)] | |
街のあかり(2006/フィンランド=独=仏) | わたしが知る限りで最も誠実な映画のひとつ。 [review] | [投票(7)] | |
モンスター(2003/米=独) | つまり、わたしやあなたが体を売らずに生きていられるのは、ほんの偶然の幸運に過ぎず、その幸運は、彼女らの肩代わりの上に成り立っているのだということ。(04.11.16@梅田ガーデンシネマ) | [投票(7)] | |
マインド・ゲーム(2004/日) | 生命を、全速力で、絶対的に、全肯定。 [review] | [投票(7)] | |
ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985/香港) | 至宝のごときアクションが、それ単独で観せ場として成立していると同時に、ドラマに深みを与えている。まちがいなくジャッキーの最高傑作のひとつです。 [review] | [投票(7)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 野郎ばっかでなにゴチャゴチャやってんだバーカめちゃめちゃクールじゃねえかよ。 | [投票(7)] | |
青い春(2001/日) | ミッシェルを使うなんて反則。そしてわたしのこの映画に対する評価はまったくもって個人的なものなので参考にしない方が良い。(02.08.08@梅田ガーデンシネマ) [review] | [投票(6)] | |
ランボー(1982/米) | ジョニーは戦場へ行った。二度と帰っては来れなかった。 | [投票(6)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 野球で言うなら完全試合。しかも27連続三振。強烈にカッコ良過ぎて泣けてくる。 | [投票(6)] | |
HANA-BI(1997/日) | 人が人に伝えることのできる、たった二つの言葉。 | [投票(6)] | |
春夏秋冬そして春(2003/独=韓国) | ごめんなさい。これはもう、惚れた弱みの5点満点。金基徳、マンセー!(04.11.12@OS劇場C・A・P) [review] | [投票(5)] | |
花とアリス(2004/日) | くやしいけど、もうメロメロです。(04.04.13@ナビオTOHOシネプレックス) [review] | [投票(5)] | |
プリティー・イン・ピンク/恋人たちの街角(1986/米) | ああ、ダッキー、ダッキー、この5点は全部あんたに捧げるよ!だからわたしにも、オーティスにあわせて踊ってよ。 [review] | [投票(5)] |