movableinfernoさんのコメント: 点数順
K−19(2002/米=英=独) | こういう映画は過去にいくつもあったかもしれない。 [review] | [投票(3)] | |
シカゴ(2002/米) | 日本の時代劇と同様に、ハリウッドでミュージカル映画を作るのはとても難しいことになってしまったのかもしれない。(03.05.21@梅田ピカデリー) [review] | [投票(3)] | |
人情紙風船(1937/日) | ああごめんなさい。わたしにはこの映画が「日本映画の最高傑作」とまでいわれる所以をさっぱり感じ取れませんでした。(03.03.03@高槻松竹セントラル) | [投票(3)] | |
三大怪獣 地球最大の決戦(1964/日) | 漆黒の海から現れるゴジラ!そこへ飛来するラドン!し、しびれる…。(02.08.17@旭区民センター) [review] | [投票(3)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | 「名作とは、ネタバレごときに負けぬもの」なのだとしたら、これは名作ではない。(02.06.24@梅田ピカデリー) [review] | [投票(3)] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | オーソドックスなお話だけれどとても丁寧に作られていて好感が持てる。(02.01.21@シネ・ヌーヴォ) [review] | [投票(3)] | |
フラッシュダンス(1983/米) | ガシッと上着を脱いで戦闘体制。できるもんならやってみてえ。 | [投票(3)] | |
ベスト・キッド(1984/米) | ワックス塗る。ワックス拭く。ってギャグはアメリカでも通用するんかな。 | [投票(3)] | |
タイガーランド(2000/米) | 「システムに楯突くのは無駄なことではないのかもしれない」とほんの一瞬でも考えさせてくれたこと。[★3.5](01.11.17@シネリーブル梅田) | [投票(3)] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | なあんてかわいい映画なんだろ。一見サイボーグ系アクションスターなティル・シュバイガーが超キュート。 | [投票(3)] | |
アンブレイカブル(2000/米) | 友達の言った「なんだかやさしい映画」という言葉がずっと心に残っています。 | [投票(3)] | |
ELECTRIC DRAGON 80000V(2001/日) | たとえば竹内力と哀川翔だったら100倍面白かっただろうなー。 | [投票(3)] | |
シャンハイ・ヌーン(2000/米) | アメリカ人相手だといつも生真面目な役柄をまわされるジャッキー。つまんないなあ。 | [投票(3)] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | イイ映画なんだけど…よく出来過ぎてやしないか?(なんて言っちゃう自分がヤダけど)もっと狂気を!もっと破壊を! | [投票(3)] | |
リプレイスメント・キラー(1998/米) | まずは小手調べ。お楽しみは、これからだ。 [review] | [投票(3)] | |
おおかみこどもの雨と雪(2012/日) | 作品内リアリティレベルのコントロールがうまくいっていない、いやむしろ、場面によってはそれを放棄すらしているように思える。しかし、そんなことはさほど重要ではない。 [review] | [投票(2)] | |
力道山(2004/韓国=日) | 長さのわりには大味な印象。菅野会長との関係にせよ実質上の妻・綾との関係にせよ、もう一歩踏み込めたのではないかという思いが残る。ただ、本物の「力道山」を見たい知りたい、という気持ちは掻き立てられた。(06.01.23@大阪府立体育会館) [review] | [投票(2)] | |
地獄甲子園(2002/日) | フツーのふざけた映画だった。ということは「地獄甲子園」という原作を持つ映画にとって最大の失態ではないだろうか。フツーにおもしろかったけどフツーじゃダメだと思う。併映の短編『ラーメンバカ一代』の方がキレがあって良かった。(03.08.29@シネ・リーブル梅田) | [投票(2)] | |
LIES/嘘(1999/韓国) | ポルノでも芸術でもない。愛かと問われればそれもよくわからない。 | [投票(2)] | |
由美香(1997/日) | 女優・林由美香への、すごく汚い字で書いたラブレター。[★3.5] | [投票(2)] |