movableinfernoさんのコメント: 点数順
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | レスリー・チャン、一世一代の大熱演。これを受けとめる相手にもっと力量があれば、この映画はもっと…(無念)(03.09.13@千里セルシーシアター) | [投票(1)] | |
イノセント・ボーイズ(2002/米) | 物語と並走するアニメーションに+1点。しかし、なにもティムを…(02.10.01@OS劇場C・A・P) [review] | [投票(1)] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | みなさんの辛口コメントに返す言葉もございません…て感じですが、プロダクション・デザインにワクワクしたし、先読みしないで観る(推理能力が無いだけとも言う)タイプのわたしは、145分間ちっとも退屈しなかった。あとコリン・ファレルはやっぱりイイネ![★3.5](03.02.17@TOHOシネプレックス6) | [投票(1)] | |
大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン(1966/日) | そのあとガメラはいったいどうなったのだ。(02.12.15@テアトル梅田) [review] | [投票(1)] | |
ホワイトアウト(2000/日) | やっぱもうちょっと重みが欲しかったッスね。→なんて言っていたのだけど、 [review] | [投票(1)] | |
昨日消えた男(1941/日) | まさかとは思ったけど…(02.12.04@OMS) [review] | [投票(1)] | |
アイリスへの手紙(1990/米) | 独りで踏んばってきた人にこんなご褒美があるのなら、人生も捨てたもんじゃないね。 | [投票(1)] | |
PNDC エル・パトレイロ(1991/日=米=メキシコ) | 「サムライ映画」と言われてすべてに納得がいった。(02.07.11@OMS) [review] | [投票(1)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | うまく生かしきれなかった設定がいくつかあったにせよ、 [review] | [投票(1)] | |
メメント(2000/米) | ビックリ!ドッキリ!でもその場限り。(02.03.22@OMS) [review] | [投票(1)] | |
まらそん侍(1956/日) | 勝新は長谷川一夫路線を目指していたこの頃でも人間くささの滲むようなところがあって愛らしい。トニー谷のそろばん捌きを観られてうれしい。そしてなにより大泉晃の動きが絶品!(02.01.17@テアトル梅田) | [投票(1)] | |
ストーカー(1979/露) | なんで移動してんのに人の顔ばっか撮ってんだよお、寝ちゃうじゃねえかよお。でもなんか「つまらんかった」で済まないのはわたしが権威に弱いから…というわけではないと思う。(多分)(02.01.18@みなみ会館) | [投票(1)] | |
ポルターガイスト(1982/米) | ファミリー・ホラー。(注:家族が殺し合ったりする映画ではありません。) | [投票(1)] | |
オペラハット(1936/米) | おめえはぁ、娘っ子のことぐれえでしょげかえりよってまったく!もっとしゃんとせえ、しゃんと!(01.11.27@シネピピア) | [投票(1)] | |
もののけ姫(1997/日) | 映画のスペクタクルに圧倒される。圧倒されて、テーマだとか作り手の意図だとかを、考えるのが億劫になる。 | [投票(1)] | |
踊れトスカーナ!(1996/伊) | たとえるなら「イタリアの屋台で食べたお菓子が甘食そっくりだった」みたいな感じ。 | [投票(1)] | |
リトル・ヴォイス(1998/英) | LVの歌はオウムのモノマネに過ぎない。 [review] | [投票(1)] | |
月とキャベツ(1996/日) | 真田麻垂美をうしろから抱きしめたときのまさやんの顔ったら…うう、たまんねえ。 | [投票(1)] | |
ワイルド・スピード(2001/米) | ぎゃはははは、ヤンキー魂大ハッチャケ。 | [投票(1)] | |
しろばんば(1962/日) | この映画を観て以来「箱根八里」が愛唱歌になりました。[★3.5] | [投票(1)] |