movableinfernoさんのコメント: 点数順
逆襲!殺人拳(1974/日) | あの鎧兜のギャグ、忘れられない。ときどき思い出してはプッと吹き出してしまう。(02.04.28@梅田東映) | [投票] | |
BULLY(2001/米) | こんな奴らが何をしてどこでのたれ死のうと全くどうでも良いパート2。(02.07.16@テアトル梅田) | [投票] | |
GUN CRAZY Episode2 裏切りの挽歌(2002/日) | いくらなんでも銃の訓練シーンは無いとダメよ!そもそもヒロインは闇の世界に魂を売った女のくせにキャピキャピしすぎだ。(02.06.26@シネ・ヌーヴォ) | [投票] | |
ガウディアフタヌーン(2001/スペイン=米) | マーシャ・ゲイ・ハーデンの半ケツと、ジュディ・デイビスのあの色っぽい骨に熱い投げキッスを贈りたい。(02.07.15@テアトル梅田) | [投票] | |
荒ぶる魂たち(2002/日) | そうなのよ、三池崇史ってオーソドックスなものもこれだけ巧く出来るのよ!実力あんの!しかしそれにしたって長いよ。つーか三池作品というより武知鎮典作品なのかこれ!さすがに疲れて途中で出ちゃった。(02.06.13@ホクテンザ) | [投票] | |
大阪極道戦争 しのいだれ(1994/日) | あほぼんと、それを守りきれない半端者。あまりに易々と騙されるので思い入れをかけられず。好みの問題かもしれないが、役所広司の関西やくざはちょっと見ていられない感じ。(02.06.13@ホクテンザ) | [投票] | |
サラマンダー(2002/英=アイルランド=米) | なまじいくらでも豊かに膨らませることのできそうな設定があるから観ているこちらにも欲が出てしまう。マシュー・マコノヒーの新しい一面を見られたのは拾いもの。(02.06.24@三番街シネマ) | [投票] | |
フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ(1966/日) | 最後もまた大ダコが出てくるのかと思ってちょっとあせったよ…(02.08.18@旭区民センター) | [投票] | |
美女と液体人間(1958/日) | 87分なのに物凄く長く感じた。液体人間が特定の人物を狙う理由がはっきりしないのでドラマも生まれないし、かと言って恐怖描写もメリハリに欠けるのでスリルもない。(02.08.17@旭区民センター) | [投票] | |
直撃地獄拳 大逆転(1974/日) | 化け物みたいなねえさんに迫られて死にそうになってた男の人がどうなったのかものすごーく気になります。(02.07.25@新世界日劇) | [投票] | |
私が愛したギャングスター(2000/英=独=米=アイルランド) | 皮肉も洒落っ気も爽快感も期待していた程度に及ばない。 | [投票] | |
スネーク・アイズ(1998/米) | …悪気はないんだろうなあ。 | [投票] | |
ブロークン・アロー(1996/米) | 悪役のあり方にはジョン・ウーらしいケレン味があったと思う。 | [投票] | |
ガキ帝国(1981/日) | 若者がリアルタイムで出会うべき映画。 | [投票] | |
Mr.マグー(1997/米) | 元ネタアニメの認知度も全くないのによく日本で一般公開したなあ。(『ジャングル・ジョージ』とセットだったんですか?) | [投票] | |
フラワーズ・オブ・シャンハイ(1998/日=台湾) | 『花様年華』が★4でこれが★2とは、わたしの採点基準もなんとまあいい加減なものか。それにつけてもリー・ピンビンおそるべし。 | [投票] | |
アイ・ウォント・ユー(1998/英) | 映画よりコステロの歌声の方が何倍も切ない。 | [投票] | |
狂わせたいの(1997/日) | とりたてて新味があるようにも思えず、好みでもない。 | [投票] | |
JOKER・厄病神(1998/日) | いやーん、北村一輝が泣いちゃいそうになるほどカワイイ。 | [投票] | |
いつまでも二人で(1999/英) | 夫婦ゲンカは犬も食わない。 | [投票] |