movableinfernoさんのコメント: 投票数順
クンドゥン(1997/米) | 映画の「主張」への賛否はさておき、忘れがたく美しい映像には賞賛を贈らずにいられない。 | [投票(1)] | |
シャンヌのパリ、そしてアメリカ(1998/英) | 味付けのぼんやりしたお料理のよう。なにかが足りない…。 | [投票(1)] | |
貸間あり(1959/日) | フランキー堺の「今日はツンツン」がなんだかえっちでいいワ。 | [投票(1)] | |
シャンドライの恋(1998/伊) | ピアノの旋律。らせん階段。のぼりつめるもの。オルガスムに似ている。 | [投票(1)] | |
ザ・コミットメンツ(1991/アイルランド) | 「俺たちゃダブリンの黒人だ」!ぶわははは!最高! | [投票(1)] | |
忘れられぬ人々(2000/日) | 空回り。 [review] | [投票(1)] | |
渦(2000/カナダ) | 音楽の使い方とやたらハイキーな画面のトーンに騙された感あり。 | [投票(1)] | |
星願 あなたにもういちど(1999/香港) | 泣かせようとしていないメロドラマなどない。「泣ける」か「泣けない」か、それだけだ。 | [投票(1)] | |
しろばんば(1962/日) | この映画を観て以来「箱根八里」が愛唱歌になりました。[★3.5] | [投票(1)] | |
RUSH!(2001/日) | 時と人と場所と金が入り乱れて、バカやろうどもが大騒ぎ!ただひとつ惜しむらくは… [review] | [投票(1)] | |
タイタニック(1997/米) | 「事実の忠実なる再現」を目指した映画は、永遠に「真実」を超えることはできない。 | [投票(1)] | |
猟人日記(1964/日) | なんで戸川昌子やねん。 | [投票(1)] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | 史上最強のメロドラマ。 | [投票(1)] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 監督監督、これ笑っていいんですか? | [投票(1)] | |
勝手にしやがれ!!強奪計画(1995/日) | トモダチとビデオ屋に行ったとき、「あーコレコレ、けっこうおもろいんだよ。」と紹介したくなる感じ。 | [投票(1)] | |
フランケンウィニー(1984/米) | ティム・バートンの心のイチバン奥を覗いたような気がした。 | [投票(1)] | |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | ハロウィン・タウンのモンスターたちはみんなグロテスクだけど魅力的。そうだ、それがイチバン大事なコトだ。 | [投票(1)] | |
雁の寺(1962/日) | こわいこわいサスペンス、なのに肝心のところが可笑しくてたまらない。 | [投票(1)] | |
ゴージャス(1999/香港) | 旧正月映画としては満点のお目出度さ。 [review] | [投票(1)] | |
ウォレスとグルミット、危機一髪!(1995/英) | すばらしい!ワンダフル!グレート!ブラボー!最大級の賛辞をどれだけ贈っても足りない気がする大・大・大傑作エンタテイメント。 | [投票(1)] |