movableinfernoさんのコメント: 投票数順
スカイ・クロラ(2008/日) | …でも、わたしはキルドレのように、 [review] | [投票(5)] | |
妖星ゴラス(1962/日) | つまり、これはSF(すこし・ふしぎ)大好きっ子にとっての「ハンバーグカレー」なんですよ。 [review] | [投票(5)] | |
春夏秋冬そして春(2003/独=韓国) | ごめんなさい。これはもう、惚れた弱みの5点満点。金基徳、マンセー!(04.11.12@OS劇場C・A・P) [review] | [投票(5)] | |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | 他愛なくてイージーでゆるい映画だけれど、こういう映画がこの世からなくなってしまったら、わたしやっぱり困ります。(04.04.15@ナビオTOHOシネプレックス) | [投票(5)] | |
花とアリス(2004/日) | くやしいけど、もうメロメロです。(04.04.13@ナビオTOHOシネプレックス) [review] | [投票(5)] | |
プリティー・イン・ピンク/恋人たちの街角(1986/米) | ああ、ダッキー、ダッキー、この5点は全部あんたに捧げるよ!だからわたしにも、オーティスにあわせて踊ってよ。 [review] | [投票(5)] | |
スパイダーマン(2002/米) | こんなにも大きな力を持ったヒーローが現実の世界にいなくて本当に良かった。善良であればあるほどその苦悩も大きくなるだろう。大きすぎる力は「祝福」であると同時に「呪い」でもある。(02.08.02@三番街シネマ) [review] | [投票(5)] | |
ヒューマンネイチュア(2001/米=仏) | あんたたち、世界中の毛深い女の人を敵に回したね。(02.03.16@テアトル梅田) | [投票(5)] | |
息子の部屋(2001/仏=伊) | 壊れ、傷ついた心はその当人にすらどうすることもできない。その苦しみが痛いほど伝わってきた。そして彼らに訪れるこの映画の結末は、とても優しくとても真摯で、時が経つほど印象深く心に沁みてくる。(02.02.28@梅田ピカデリー) | [投票(5)] | |
独立愚連隊西へ(1960/日) | うわあ、なんだこりゃちきしょう!佐藤允が滅法好い!加山雄三も若大将より断然好い!あたしゃ左文次小隊なら…じゅ、じゅ、じゅ、従軍してもよござんすッ!!(暴言御容赦)(02.02.06@シネフェスタ) | [投票(5)] | |
じゃりン子チエ(1981/日) | 生まれ変わったらチエちゃんになりたい…とは思わないけど友達にするなら断然ナウシカよりチエちゃん。 | [投票(5)] | |
光の雨(2001/日) | 高橋さん、樽見省吾とはいったい誰ですか?あなたですか?そうでないなら、あなたはいったいどこにいるのですか?わからない。この映画では何もわからない。(02.01.22@みなみ会館) | [投票(5)] | |
M★A★S★H(1970/米) | いきなり Suicide is painless〜♪ときたもんだ。最後までその調子。だ★い★す★き。 | [投票(5)] | |
サタデー・ナイト・フィーバー(1977/米) | 全身ケツ、って感じのトラボルタ。活きがイイねえ!ぷりっぷりしてる。 | [投票(5)] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | 勢いよく走り出したはいいが見事に失速。 | [投票(5)] | |
アンジェラの灰(1999/米=アイルランド) | えっ、おわり?なに、アンジェラの灰は? | [投票(5)] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 世界規模で大騒ぎしといてあのオチはないと思う。力いっぱい。 [review] | [投票(5)] | |
DEAD OR ALIVE・犯罪者(1999/日) | 心意気だよ!心意気!! | [投票(5)] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | この映画に出ている役者は、それだけで信頼していい。 | [投票(5)] | |
ポルノスター(1998/日) | ベリー・ベリー・ロマンチック。 [review] | [投票(5)] |