コメンテータ
ランキング
HELP

movableinfernoさんの人気コメント: 更新順(1/24)

人気コメント投票者
★5街のあかり(2006/フィンランド=独=仏)わたしが知る限りで最も誠実な映画のひとつ。 [review]動物園のクマ, chokobo, MM, Santa Monicaほか7 名[投票(7)]
★5マグノリア(1999/米)But it did happen. [review]kirua, けにろん, Orpheus, DSCHほか22 名[投票(22)]
★4チャーリーズ・エンジェル(2000/米)この映画は、ほんとうは、女の子のモノ。 [review]けにろん, 浅草12階の幽霊, まま, ALOHAほか19 名[投票(19)]
★4ライトスタッフ(1983/米)この長さ。鈍重と言ってしまいたくなるほどゆったりとした映画のリズム。しかしそれこそが、加えてサム・シェパードのキャラクター造形が、映画に神話性すら与えている。 [review]ペンクロフ, ナム太郎[投票(2)]
★4じゃりン子チエ(1981/日)生まれ変わったらチエちゃんになりたい…とは思わないけど友達にするなら断然ナウシカよりチエちゃん。けにろん, ゼロゼロUFO, ゆーこ and One thing, ニュー人生ゲームほか5 名[投票(5)]
★4祇園囃子(1953/日)まさに生き人形。そして京都というジオラマ。舐めるようにして味わいたい美しさ。ところで、(02.12.06@京極弥生座) [review]けにろん, KEI, 町田[投票(3)]
★1ミスティック・リバー(2003/米)この映画の致命的な欠陥。(04.02.12@梅田ピカデリー/04.03.23@テアトル梅田) [review]kirua, サイモン64, deenity, パグのしっぽほか31 名[投票(31)]
★4悪名(1961/日)座頭市』の市や『兵隊やくざ』の喜三郎に比べてあっさり風味の勝新@朝吉よりも、ケンカっ早くて調子が良くて軽そに見えて、でも惚れた漢(おとこ)にゃトコトンついてくで!ってな田宮二郎@モートルの貞の可愛いこと! [review]けにろん, ぽんしゅう, G31[投票(3)]
★4インビジブル・ターゲット(2007/香港)ジャッキー・チェンの映画DNAを注入された香港映画人が渾身のフルスイング。もちろんジャッキーの映画はジャッキーにしか作れない…「でもやるんだよ!」とばかり、懸命に闘魂伝承しようとする志に、心を鷲摑みにされました。 [review]ペンクロフ, セント, tredair[投票(3)]
★4ブラッド・ワーク(2002/米)家族よりも濃いふたつの「血」の絆。闇と光と。その狭間で疼くわが心臓の痛み。(02.12.17@梅田ブルク7) [review]緑雨, ゑぎ, ナム太郎[投票(3)]
★3タンポポ(1985/日)これは食に関する映画じゃない。 [review]pori, けにろん, 鵜 白 舞, 緑雨ほか5 名[投票(5)]
★496時間(2008/仏)“Taken”=誘拐、という原題どおりのシンプルでアクチュアルな直球娯楽暴力映画。リズム良くズバンズバン投げる豪腕投手の試合運びか、あるいは… ハ ン マ ー で ガ ッ ツ ン ♪ ガ ッ ツ ン ♪ み た い な ♪(09.08.31@TOHOシネマズ梅田) [review]MSRkb, 緑雨, marina, DSCHほか10 名[投票(10)]
★5七人の侍(1954/日)黒澤明が天に向かって投げつけたでっかい石つぶて。神様の決めた法則に従って落ちてきたそれを、わたしも拾ってまた投げつけよう。何度でも。(02.10.02@堺シネマ) [review]寒山, JKF, ユキポン, ロボトミーほか16 名[投票(16)]
★2進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(2015/日)底抜け超大作!(2015.08.01@新宿ピカデリー1) [review]MSRkb, pom curuze[投票(2)]
★5ムーンウォーカー(1988/米)ワァオ…すっげえロックンロール……!ビートルズはキメてイエローサブマリンだろ?マイクルはシラフでこれだぜええ!!!!(09.11.10@TOHOシネマズ西宮OS)週一本, きわ[投票(2)]
★4さらば友よ(1968/仏)なんてワケのわからん映画だ。動機も心情も意味もなにもかも、清々しいまでにわからん。ただひとつわかるのは、友情に理由などなく、だからこそ、この世にこれほど美しいものは他にないということ。けにろん[投票(1)]
★0ファイト・クラブ(1999/米)皮肉屋の薄ら笑いと、去勢された犬どもの血と痛みを求める遠吠え。唾を吐いて罵声を浴びせることもできそうだったが、わたしは抱き付いてキスをして流れるその血の味を知りたいと思った。 [review]週一本[投票(1)]
★5オーロラの彼方へ(2000/米)忘れられないシーン。 [review]tredair, あき♪, ナッシュ13, ミッチェルほか12 名[投票(12)]
★1ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日)どこが『ロスト・イン・トランスレーション』やねん。(04.08.16@シネ・リーブル梅田) [review]G31, Pino☆, nicodemus, ミドリ公園ほか20 名[投票(20)]
★4赤ひげ(1965/日)七人の侍』の次にこれを観て、黒澤明はやはり「怒れる男」だと思った。 [review]ぽんしゅう, カズ山さん, uyo, けにろん[投票(4)]