movableinfernoさんのお気に入りコメント(20/29)
チアーズ!(2000/米) | review] (ボイス母) | ワシも来世は絶対、チアリーダー!! [[投票(9)] |
岸和田少年愚連隊(1996/日) | review] (vito) | 「なんや、やられたんかいな。もう今日は早よ寝ぃ。明日朝早よ起きて、寝込み襲たれ」 これぞ、大阪のおかんです。 [[投票(8)] |
オーガズモ(1997/日=米) | トレイ・パーカー&シネスケ、LOVE。 (若尾好き) | MY BEST OF おバカ映画。この映画に日本が出資していることをおれは誇りに思う。これに「5」を付けるのは自分だけだろうと思って、おそる、おそるページ開いてみたら、他に3人もいた・・・。[投票(1)] |
ロング・ライダーズ(1980/米) | ニュー人生ゲーム) | いや、そうは言いますけど、何組もの兄弟役全部に兄弟俳優を使ってる映画って、それだけでムチャクチャ見る価値あると思いますよ。 ([投票(2)] |
ドランクモンキー 酔拳(1978/香港) | hiroshi1) | 上の世代はブルース・リー観て奇声を上げたらしいが、自分たちゃジャッキー観て手で猪口を作るんだ。 ([投票(3)] |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | review] (あき♪) | 実体の無い虚像であり巨像、それがロックであり青春。 しかし、実体以上に実体を感じる時がある、それがロックであり青春でもあったりする。 [[投票(13)] |
パンと植木鉢(1996/仏=イラン) | review] (tomcot) | 綺麗な綺麗な綺麗な映画。 [[投票(1)] |
スモーク(1995/日=米) | ニュー人生ゲーム) | あと20年経って、喫煙者がもっと生きにくい世の中になった時見たら、泣けて仕方ないかも。 ([投票(5)] |
ハイ・フィデリティ(2000/米) | review] (ニュー人生ゲーム) | 80年代「Fool's Mate」誌の読者たちが5点評で平均点を必要以上に押し上げているおそれがありますのでご注意ください。 [[投票(5)] |
スター・ウォーズ(1977/米) | ニュー人生ゲーム) | 予告編が上映された時、劇場全体がざわめいた。「全く体験したことのないものがやってくる」というつかみどころのない昂揚感。そんなことがこの先あるだろうか。 ([投票(8)] |
イレイザーヘッド(1977/米) | リンチの原液。薄めて服用しないと危険。 (Lostie) | [投票(9)] |
メリーに首ったけ(1998/米) | ベン・スティラーのカマす目潰しを、犬ががっちりガードする攻防が忘れられない。キャメロン・ディアスは「ゴールディ・ホーンへの道」を歩き始めた。あっぱれ! (ペンクロフ) | [投票(4)] |
ザ・ミッション 非情の掟(2000/香港) | ペンクロフ) | 寡黙な映画だが、すべて画でわかる。言葉に頼らない映画は、やはり強い。 ([投票(7)] |
ブレスレス(1983/米) | 黒魔羅) | この野郎マニロウのテープ捨てやがった! ([投票(1)] |
息子の部屋(2001/仏=伊) | review] (なつめ) | 不在と欠落は突然やってくるのに、その状態に突然慣れるということはありえない。 [[投票(18)] |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | review] (緑雨) | この映画には「愛」の言葉が溢れている。 [[投票(25)] |
ブラッドシンプル(1985/米) | ハシヤ) | 黒く光る柔らかな液体が床の上を音も無くゆっくりと滲み広がっていく。それが単純に、血が流れるということ。 ([投票(1)] |
光の雨(2001/日) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | explain myself, express myself ―「ジブン探し」しかしてこなかった… [[投票(10)] |
じゃりン子チエ(1981/日) | ユリノキマリ) | ほかのどの映画とは言いませんが、劇場用アニメ映画にありがちな、本来畑の違う人の「新鮮な下手さ」に付き合わされるのは好まないけれど、やすきよの“ジュニアと小鉄”とか、紳助竜介の“マサルとタカシ”とか、この映画は本当に豪華で説得力がありました。 ([投票(8)] |
酔拳2(1994/香港) | kiona) | チャップリンと同格だよ、彼は。 ([投票(1)] |