つなさんのお気に入りコメント(1/4)
インソムニア(2002/米) | review] (あまでうす) | またしても、配給会社の的外れな宣伝にムカムカ。ひとりの男の葛藤を描いた名作が、これでは「期待はずれのサスペンス」だと思われてしまう。 [[投票(18)] |
パール・ハーバー(2001/米) | review] (甘崎庵) | これ程のお笑い映画を巨費をかけて作ったアメリカの底力を見ました。 [[投票(29)] |
パール・ハーバー(2001/米) | review] (sawa:38) | 彼女は結局、どっちが帰ってきても良かった訳だ。人生の保険は大事だ。PS.歴史マニアとしては苦笑ですが★★? [[投票(24)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | review] (あさのしんじ) | 勘違いしてました・・・ [[投票(11)] |
メメント(2000/米) | review] (カフカのすあま) | ここちよい混乱。あたりまえのことがあたりまえでなくなる快感。数日後の疑問符。 [[投票(20)] |
パニック・ルーム(2002/米) | review] (まりな) | ふ〜ん、可もなく不可もない感じだった。サスペンス版、「ホーム・アローン」。サラちゃんがどことなくカルキン君に似てるのもポインツ。以下はちょこっと納得いかないシーン。 [[投票(5)] |
インビジブル(2000/米) | review] (mimiうさぎ) | 無理だって。 [[投票(13)] |
ノイズ(1999/米) | review] (mize) | 宇宙飛行士の妻という立場はともかく、彼女の生活感の無さといったら…。加えて、観客の共感を徹底的に拒むかのような美男美女夫婦。正直、この夫婦がどうなろうが構わないんスよ。 [[投票(4)] |
キャスト・アウェイ(2000/米) | review] (アルシュ) | 希望を失ったら決め手の1本 [[投票(19)] |
キャスト・アウェイ(2000/米) | review] (甘崎庵) | この記事書く直前まで、完全にこの映画の主題を見誤っていたことに気付きました。 [[投票(16)] |
隣のヒットマン(2000/米) | ぴち) | あまり考えずに借りて、あまり考えずに観て、「意外と面白かったな。」と一瞬だけ思って、あまり考えずに返しに行く映画。 ([投票(3)] |
アタック・ザ・ガスステーション!(1999/韓国) | review] (kazya-f) | ラストのエンドロールは余計。 [[投票(1)] |
YAMAKASI ヤマカシ(2001/仏) | review] (Hi☆Numbers) | その考え方、暴走族と一緒ですよ。 [[投票(4)] |
YAMAKASI ヤマカシ(2001/仏) | review] (らいてふ) | パフォーマンスは最高の「ヤマカシ」。脚本はイマイチの「マヤカシ」!?(01.10.05) [[投票(9)] |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | d999) | 「ただのバーよ」に対し「だが俺の娘だ」。くぅ〜娘への溢れんばかりの愛情を感じさせるこの一言。 ([投票(5)] |
となりのトトロ(1988/日) | review] (いくけん) | 観れば観る程いい映画。=====関係ないとこで疲れるけど。 [[投票(42)] |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | review] (ina) | 確かに凄く面白いが、死の描写があまりにもリアルで観ていていい気持ちにはなれない。最近かなり死の描写がリアルな傾向にあるが本当にそれでいいのか疑問です。人の心に何かしら影響がでそうで恐いです。 [[投票(8)] |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | review] (ボイス母) | ステキだぁ〜ステキだぁ〜!ワシもこの仲間に入りたいぃ〜〜(←妄想) [[投票(12)] |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | ティム・ロスは素晴らしい。 #追加「猿の惑星」のタイムテーブル(01.08.07) [review] (らいてふ) | テンポは良いけど深刻さはない。ファンタジー・コメディーと思って楽しもう。[投票(36)] |
タイタニック(1997/米) | review] (ペペロンチーノ) | 企画はこうして作られる [[投票(61)] |